ハンドクリームたち

手荒れが治まってきましたーーー

教えてもらって購入したものや、
頂き物やらで、
ハンドクリームが集まりました!!

ひとつに絞るのではなく、
それぞれ使い分けるようにしたら、
なんだか、とっても、良い気がします!!


作業をする前に塗るハンドクリーム。

手の乾燥を感じた時に塗るハンドクリーム。

割れてしまって治すために塗るハンドクリーム。

癒されたいときに塗るハンドクリーム。



余裕があるときは手袋を装着!!


寝る前はこれ。



持ち歩きにこれ。



情報をくださったみなさま、ありがとうございます!!!

この調子で、手荒れの冬を乗り越えます!!


***************
3月のDRIED BONITOのライブは、
とりあえずこの2本です。
パーティーライブが増えますが、詳細は後ほど!!
ぜひあそびにいらしてね♪

2014年3月1日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more..
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123


2014年3月5日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
DRIED BONITO
open 18:30 start 19:00 
Charge 2,000 yen+ 1drink
LIVE:
DRIED BONITO/and more...
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195

誕生会

誕生会をやってもらいました。

ありがとーーーー


ダンボールカットはじぃじ。
色塗りはタマハナ☆


タマヨ作。

そして、なにより嬉しかったのは、
タマヨからのお手紙☆

ママとタマが手を繋いでるの。
って。涙
きゅん。



今日はバレンタイン用チョコをつくるぞーーー

雪遊び

昨日の雪。
16年ぶりの大雪って。。

ホントにすごい雪です。

子供たちは何故そんなに元気??

吹雪いてるのに、3回も外で遊びました!!汗

私は疲れました。汗





雪チャーハン。。
雪に切った紙をいれて、混ぜます。




雪ケーキ。
雪にバスクリンと食紅で色をつけて、
石鹸でクリームをつくり乗せます。



午前中に作った雪だるまが、埋れてきました。
20センチ以上積もったので、滑り台を作りました!!
そして、バナナとトマトを雪に埋めました!



今日、ワンマンライブなのにな。

電車で行かねば。

そして、きてくださる方々、
気をつけてお来しください。

2014年2月9日(日)
DRIED BONITO ONE MAN LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,625yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO
Guest:矢野あいみ(アイリッシュハープ)
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

http://www.driedbonito.com/




これ、すごい!紫雲膏!

手荒れがひどすぎます!

毎日アルコールをつかうので、親指と人差し指だけがバリバリです!汗

なんとかしたくて、買ってみたのが、
『紫雲膏(しうんこう)』


知ってる人、多いのかしら??

これ、すごいですね!!!

手荒れには、まったく効かなかったのですが、、、

タマヨの足の肌荒れには、すぐ効きました!

そして、今日、火傷して、水ぶくれになりそうだったから塗ってみたら、
治ったーーーーー

すごい!

匂いもすごい!

タマヨ曰く、餃子のにおいです。

ただ、
手荒れには、効かない。。。汗


今のところ、
ロコベース


ヴァセリン

の組み合わせで、がんばります!

いいのがあったら、教えてくださいまし。



さて、
ワンマンライブ近づいてきましたぜ!!
2014年2月9日(日)
DRIED BONITO ONE MAN LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,625yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO
Guest:矢野あいみ(アイリッシュハープ)
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
今年最初ののワンマンライブです。
そして、34歳最後のライブになります。私。笑
気になるあの方々をお呼びしてライブしたいと思います。
ぜひ遊びにいらしてね。
今回も、エコバックをプレゼントしています。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。


http://www.driedbonito.com/


ブログ、再開するぞ!!

気付いたら去年の7月からブログ書いていなかったので、
また、書き始めるぞ!

先日、母の病気、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の方の、介護についてなどのシンポジウムがあって、
たぶん、私の中で何かが変わったのです。

今までは、母もネット上にいろいろ書かれるのは嫌かなと、勝手に思っていて、
日常など、書けないでいました。

私は人のブログを読んで救われたりしたので、
こんな生活をしてるのね、というのが少しでも発信できたらと思い、そして、自分のために、またブログを書き始めます!!

音楽のことと、子育てのことと、
介護のこと。

よろしくお願いします。

昨日の節分?





次のライブは、
私の誕生日ライブです!!

2014年2月9日(日)
DRIED BONITO ONE MAN LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,625yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO
Guest:矢野あいみ(アイリッシュハープ)
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123


34歳最後のライブ!!
最近気になって仕方がない、
矢野あいみちゃんを、
ゲストにお呼びし、
カバー曲などもまじえながら、
ライブします!

ぜひ、遊びにいらしてね?

http://www.driedbonito.com/


『幸せで刺激を受けた一日』

高校の時の後輩Jちゃん宅へ、親友Kちゃん親子と共に行って参りました。
子供たちとお家に遊びに行きいきました!!


3家族で、大人4人、子供7人!!!
タマちゃんは一番上の3年生のお兄ちゃんに夢中♡
お兄ちゃんはコップを配るのも、小さい子順で配ってくれました。
出来てる子だ〜〜〜〜

持ち寄りパーティーだったのだけど、
後輩のJちゃんは、デザイナーであり、お料理ブロガーでもあり、レシピ本も出版している程。
親友のKちゃんは、お家でサロンやってってまつげエクステやエステをやってるの。
ふたりともすごいや!!ほんと。

お料理はこんな感じ。
私はこれ!!持っていきました!
「骨付き肉のマーマレード煮」

子供たちにはこれ!!
も〜〜〜〜なんと気が利くのでしょう。
かわいくってプレートはちゃっかり頂いて帰ってきました。

そして、久々のお酒♡

で、すごい感動したのがこれ。
Jちゃんの旦那様作。
ねりあんで作った、ひな人形。

かわいすぎる〜〜〜〜〜〜♡

その他にも、子供たちが喜ぶようにと、イベントを考えてくれたりと、、、、

最高でしたよ〜〜〜〜

大人も子供も楽しめた一日。たぶん。私だけか??
とにかく、刺激になったし楽しかったし、お腹も満たされて、幸せな一日。

もうホントにホントに、ふたりに刺激受けまくり。
だって子供が2人、3人といるのに、がんばってって、夢もあって、しっかりそれを人に話せるんだもの。

私も将来の事を聞かれて、やりたい事や夢はあるのに、話せなかった。
今の生活にいっぱいいっぱいで、夢なんか語れないって思い込んでたのよね〜〜〜

言葉にしなきゃ駄目ですね。

新しい生活スタイルが始まって、まだうまくつかめなくて、もがいちゃっているのよね。
今の私。。

ふたりに良い刺激受けたからね。
がんばらねば!!!押忍!!!

やるわよ。

まずは
時間をうまく使わなきゃ。作らなきゃ。

やるわよ。

Jちゃんのブログはこれ↓


3月は3本ライブします!!
4月もワンマンとかあります!!

2013年3月4日(月)
welcome back !
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,000yen+ORDER
LIVE:吉田あきら /小野一穂/DRIED BONITO

東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195

久しぶりのSATX FRED!!!
すご〜〜く楽しみにしています!!
平日ですが、素敵なメンバーです!!
ぜひぜひ遊びにいらしてください。


2013年3月17日(日)

@東京・下北沢 リトルベルゲン
open start 詳細未定
CHARGE:free
LIVE:DRIED BONITO

東京都世田谷区北沢2-28-11
「Little Bergen」 070-5581-7581

※おなじみのカフェで、ゆったりまったりワンマンライブします。




2013年3月30日(土)

@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more...

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123


JUGEMテーマ:日記・一般


『冬休みのおもひで』

 先日、名古屋のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びにいきました!!

今回もタマヨ中心の3日間。。

贅沢な時間をありがとうございました。

たのしかった〜〜〜〜

名古屋城にて凧揚げ

南知多ビーチランドにて
ここ最高!!
大好きなイルカショーは水にかかりながら見れたし、
隣のおもちゃ王国では、タマヨ初めて小さなジェットコースターに乗りました!
そして去年に引き続き、TOMICAのお部屋でず〜〜〜〜っと遊んでました。

掛川花鳥園。。
インコが大好きなはずのタマヨですが、、、

近くにくると怖くて、今年も大泣きしました。汗
ちなみに去年も泣きました。。汗


最終日のトランプ。。
ババヌキをおぼえました。

こんな冬休み。。。。


今月はあと2回ライブします。

2013年1月19日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:ほずみさき/タカスギケイ/吉村瞳/上野誠/DRIED BONITO

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

※DRIED BONITOは5番目の21時位からの演奏です。


2013年1月29日(火)

「カジュアルディナーLive 」
@東京・青山 brezza Terrazzo Aoyama
open 19:00 start 19:30〜
CHARGE:3,000yen(1drink +ビュッフェ付)
LIVE:DRIED BONITO/安部たかのり
《予約・問い合わせ》
brezza Terrazzo Aoyama
ブレッツァテラッツォアオヤマ
港区南青山1-10-5 青山ノーサレンダー3F
tel. 03-5772-6667
※直接ドライドボニートに連絡頂いてもOK!!
734140_310845315701031_1501810686_n.jpg
安部たかのりくんとツーマンで、素敵なお店でライブします!
美味しいお料理と音楽☆
ぜひぜひ遊びにいらして下さい。


そして、2月、、
私、お恥ずかしながら誕生日の日にライブします。
34歳になります。。。。

2013年2月11日(月)祝

@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more...

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123


ぜひぜひ遊びにいらしてね。


JUGEMテーマ:日記・一般


『刺激的な日々』

刺激的な日々が続きました!!

まずは、
DRIED BONITOが、夫婦共にお世話になっている、門ファミリー宅へお邪魔しました。
写真撮ってもらったり、CDのジャケデザインやイラストで本当にお世話になっている二人と生後1ヶ月のベイビーとワン子2匹。
門さんの絵がたくさん飾られていて、かわいいお家。

さすが、ここのお家にはカメラがたくさん。。。。
色んなカメラで写真を撮ってもらったけど、私はiphoneで少ししか撮れなかったのUPはこの写真。
ちっこくて、とても可愛かったです♡
愛しかったです♡

そして、門さんの絵本もゲット!!!!
↑クリック!

この絵本すごく良かった。
言葉がない分、自分でイメージする。言葉をイメージする。
そして、
今、出会うべくして出会った絵本な気がします。


丁寧なサインも頂きました!!イエイ!!
ピンクが私で、黄色がタマで、オレンジがハナヨかな??
超〜〜〜〜〜うれしいっす!!

門さんホームページ:http://www.kado4life.jp/top.html


次の日には
大好きなBE THE VOICEライブ!!
15時からのライブで、子供歓迎ということで、たくさんの親子がいらっしゃいました。
リズムが音が声が気持ち過ぎて、楽しかったです!!

タマヨも自由にさせて頂きました!!笑

後半はひたすら踊ってました!!笑
タップやったり飛んだり回ったり、クネクネしたり。。。

こういうのいいな〜〜〜

多少、、いやかなりご迷惑もおかけしましたが、
楽しませて頂きました。

CDもゲット!!!うふふ♡
↑クリック!

子供を二人連れ回して、疲れましたが、、、、、笑
かなり刺激的な二日間でした♡



次回、DRIED BONITOのライブは!!

演劇の挿入歌の参加と、クリスマスイブライブです。
演劇の方は
先日打ち合わせをしてきました。
楽しみです!!

2012年12月23日(日)
ベッド・サイド・ストーリーズ
fly.jpg
その愛はベッドの上で語られたー
その恋はベッドの上で語られたー
その嘘はベッドの上で語られたー

ベッドの上で語られる人間模様の短編集。
さまざまな人間がそのベッドルームをおとづれる。
そこで交わされる会話劇を優しい音楽とともに。

それは独身男が三人でルームシェアをしている新宿の歓楽街に立つマンションの一室。
クリスマス間近のこの季節に、そのマンションを訪問者は様々。
家族、恋人、幼馴染、元カレ?
複雑だけれど、暖かい日々の生活。
日々を過ごすそんな家族や仲間たちと、三人の男たちが、ベッドルームで交わす物語。
舞台形式でお送りする7話と公演毎に変わるミュージシャン。
あなたはどのストーリーを目撃しますか?

@東京・新宿眼下画廊B1ギャラリー
料金:2500円

<スケジュール>
12/23 13:30〜 「日曜日のサヨナラ」
音楽:ドライドボニート

※ワクワクする事に誘って頂きました☆
DRIED BONITOは12/23(日)のお昼の参加です。

イベントHP
http://coventgardenclub.jp/bedsidestories.html


2012年12月24日(月)祝

@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:わたなべ小5/ミヤト/unconditional love/DAN/DRIED BONITO

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-112

JUGEMテーマ:日記・一般




『シャボン玉おじさんと11月のライブ』

あ〜〜〜〜
もうなんだか、
最近、哀しい事やら悔しい事やらたくさんありすぎて、
わ〜〜〜〜〜〜って気分です!!

本当に悔しくてどうしようもない時って、腰がすごい痛くなるのね。
生理痛みたいな。。。笑

でもそんな中、子供たちには本当に救われます。
そして、ライブがあって歌える事にも、、、、救われます。

今日、駒沢公園に行ったら、「シャボン玉おじさん」がいて、
大きなシャボン玉我たくさん飛んでいました。
感動して癒されました。。。


今月は
あと3回歌わせて頂きます!!

2012.11.17土

@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:

大志/たろすけ/DRIED BONITO/わたなべ小5/おおたなおこ
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-112


2012.11.23金祝

谷口君のおやつライブ18 &谷口君誕生日ライブ!!
@下北沢リトルベルゲン

cafe open 13:00  live 14:00〜16:00
CHARGE:投げ銭
LIVE:谷口豊/DRIED BONITO


そして11/21水には、大好きなイラストレーターであり、最近パパになったKADOさんに呼んで頂き、生田東高校文教室にて、ライブペインティング授業にて歌わせていただきます。


そして、先日行って来た七五三!!

お世話になっているTファミリーに「お祝いだから好きな玩具買ってあげる」と言われ選んだのが、やっぱりカーズ。。LEGOのマックィンを頂きました。ありがとうございます。。

カーズシリーズが集まっていく〜〜〜〜〜

女の子なのにな。。。プリキュアにはいかないみたい。。。。汗

そして、遊びはだいたい、駐車場ごっこ。。笑

おめでとう〜〜〜〜♡

これからもたくさん迷惑かけますが、、、スクスク元気に育って下さい。


JUGEMテーマ:日記・一般



『ハロウィンの日に上野動物園』

上野動物園へ行ってきました。

朝から、頂いたパンダクッキー(後ろ姿)を食べ、

ハナヨはパンダのスタイをし、
タマヨはパンダのマスクをし、

パンダテンションで行って参りました。

ここのゾウは何度見ても感動しますね。


意外にハマったのが、カバ。。


疲れたけど、楽しかったです。


イエイ!!
動かない動物たちに、たくさん乗りました。。笑


帰り、月が赤くて、きれいだったな。
いつも赤い月のときは怖いのに、、、
今日はきれいに感じました。


そして、
ハロウィンと言う事で
カボチャのシチューとパン!!
なかなか美味しかったです☆



仮装は出来なかったので、iphone上で仮装しました!!笑

まずはタマヨ作品 モデル、ハナヨ



ヤスヨ作品 モデル、ハナヨ


明日はタマヨの幼稚園面接です。
ドキドキ♪
幼稚園決まるといいな。


次回のライブは
2012年11月17日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:大志/たろすけ/DRIED BONITO/わたなべ小5/おおたなおこ
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-112

遊びにいらしてね〜〜


JUGEMテーマ:日記・一般


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter

つぶやき

ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
「ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします♪」

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 唄い始めは下北沢でした。
    ヤスヨ
  • 唄い始めは下北沢でした。
    あけぼの林檎円
  • 2015年、今年の目標!!
    ヤスヨ
  • 2015年、今年の目標!!
    ハギワラママ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    ヤスヨ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    萩原ママ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ヤスヨ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ベリーママ
  • 運動会
    ヤスヨ
  • 新しいブログを開設しました。
    ヤスヨ

recommend

recommend

recommend

FLAVOR BOSSA CASE TEARS
FLAVOR BOSSA CASE TEARS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,渡邊奈央,tangerine.

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:950 最後に更新した日:2015/06/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM