ハグ!!!

5/9、おなじみ下北沢BIG MOUTHにてうたってきました!

LIVEできて、
歌えることも、
感謝の日だったけど、

久々の方に会えたことも、感謝の日でした。

昔、
なんで悩んでたか忘れましたが、、、笑
すごく心が苦しいときに
ギュってハグしてくれて、背中トントンしてくれた方がいて、
その時、ふーーーって、苦しかったのから解き放たれた思い出がありまして、

その方にね、今回もハグしてもらえて、
いやーー。なんでしょ。このパワーは!
少しモヤモヤ軽減。。

写真とりわすれましたが、、、
その方とは、美女すぎて魔女の、
Taakoさんです。

あー写真撮り忘れた。。。涙

そんな日でした。


LIVEはといえば、
というより、子供のことだけど、、
最近、羞恥心がでてきたのか、人前での踊りの踊り方が小さくなったハナヨ。

指先だけでしか、踊らないの。。

せっかく、つっちーの歌の時も呼んでもらえたのに、、、
下向いて、踊りも、小さかったです。汗

「最近ハナちゃん、踊らないねぇ」っていったら、
タマヨが
「今日は席が少し空いていたからだよ。
全部埋まっていたら踊るよ。」と、、、

汗。。。

あっ、はい。
満席じゃないと、踊れないと、、、笑

次回、がんばります!!!!!

その点、姉タマヨは、全曲一緒にうたってくれるのが、
たまらなく嬉しかったです♪

この日、みてくださった皆様、
聴いてくださって踊ってくださって、
ありがとうございましたーーーー


LIVE前に作った、ねりきゅんでの作品。

腕をあげました!!
虹と、目玉焼きと、あとわからないもの。です。


次のBIG MOUTHは6/27、うっしーの誕生日LIVEです!!!
サポートもたくさんやってるうっしー!
そんな、サポートしてる方々をたくさん呼ぼう企画です!
6/27、ぜひあそびにいらしてね。


****************
次回のLIVEは、
メンバーが最高なSTAX FREDと、
静岡です!

2014年5月15日(木)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ?2,000 + 1drink
LIVE:塩倉亮治/山口 晶/タナコウ/DRIED BONITO
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195
※うれし〜〜〜久々の方達ばかり!!!楽しみです!!

2014年5月25日(日)
@静岡・清水 ark
ACOBATTLE☆SPECIAL「乱・乱・乱・乱・乱」
OPEN 11:30 START 12:00〜
CHARGE 2,000yen (1D別)

LIVE:
スーパービール/クロキユウタ/ミナトリオ/チャー絆/聞間拓/ましゅまろまま/男前シスターズ
大柴宏己/ノグチサトシ/DRIED BONITO/英祐一/ASIA SunRise/オグラ&ジュンマキ堂

同時開催〜あこばとる「乱」ど〜
LILo/Nuest Yuji/越野翔子/鈴木NG秀典ーだー/黒川浩和/青島由佳/CHAMP/JIMMY

荒井眞治写真展
しけもく洋裁店

FOOD:吉田やきそば店

協力:下北沢BIG MOUTH

ご予約・お問い合わせ
090-9197-4530
uniawa0207@yahoo.co.jp
静岡県静岡市清水区入船町13-15


詳しくは
http://www.driedbonito.com/







富士ノンフィクションLIVE

NONFICTION presents "音のterskoya#8"

来てくださったみなさまーー
ありがとうございましたーー

天才パーカッション、よしうらけんじさんと、2ステージのLIVEをさせていただきました。

たのしかったーーー

そして、
本当にうれしかったのです。
久々に行けて、久々に会って、久々に歌えて。
すごくうれしくて、がんばって、歌いすぎて、声が枯れました。。汗


さて、まず、
ノンフィクションについてすぐ、
洋服やら小物やら、物色しまして、
かわいいーーーーー♪
の連発でしたが、
このスニーカーを購入。
LIVEでも履きました!!


左側、もう汚れてる!笑

服も欲しいのあったけどね、
我慢我慢!!!


リハーサルから、気持ちいいリズムのよっしーさん。

よい笑顔です!!


夕飯には
『だい吉』というお店で、
静岡おでん、いただきましたーーー




さてさて、LIVEですが、
まずは、たくさん集まってくださり、ありがとうございます!!


2ステージで、いつものように、後半は参加型と、無茶ぶりで、やらせていただきましたー!
一緒におどってくれて、うたってくれて、ありがとーー


よっしーさんソロ素敵でした!
よっしー&うっしーも良かったです!!



前回、ここに、来たのは、
約2年前。
次女のハナヨがお腹の中にいました。

ちょうど、産婦人科の先生が観に来てくださってて、お腹の大きかった私は、何があっても平気って安心して歌ってたのを覚えています!笑

で、そのときのお客様にも妊婦さんがいて、『お互い出産がんばりましょうね』って別れました。
そして、この日、出産を終えて再開しました!!
会いにきてくれて嬉しかったです!
ありがとーー☆

2年前にはどんなだったかな?
ブログ探してみました!!

あった!なつかしーー
子供たちも大きくなってたし、、
キュン。。

前回のBlog
↑よかったらみてみてね。


最後に
遅くまで残ってくれた方々と
お店の方々とみんなで、パシャっっ


ありがとうございましたーーー♪

また行くぜっっっ
待ってろよぉーーっっっうふ


富士LIVEの番外編
こちらもみてみてね☆


***************
次回のLIVEは、

おなじみ、BIG MOUTHです!
3マンLIVE
熱いメンバーですね☆

2014年4月26日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:越野翔子/藤川翔一/DRIED BONITO   3MAN LIVE!!
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

ぜひ、あそびにいらしてね。


東京カオマンガイ

東京カオマンガイのカオマンガイは、
本当に本当に美味しいので、
ぜひ、食べていただきたいです☆


待ち時間の、タマハナです!
カオマンガイは、子供たちも好評でしたよ。

3/24に
拡大リニューアルオープンパーティーライブで歌ってきました!!

うっしーの言葉を借りると、、
「ものすごく狭いお店が、狭いお店になった」笑。ですが、、、
本当に、おいしくて、常連さんに愛された素敵な素敵なお店です。

ここの料理人、すぎちゃんとは、
10年前くらいに、バンドを組んでました!
TONE SOUPいう、4ピースバンドです。
私がピアノ弾き語りで、
すぎちゃんは、ウッドベース。
他に、ドラムとギター。

オープン前に、すぎちゃんと、視聴会。
恥ずかしかったです。。。笑

もはや、ジャケットもない。
音源を探すのがやっとでした!笑


トーンスープの名前の由来は、
いろんな音がはいった美味しいスープ、ってイメージだけど、
なんか、
ドライドボニートはかつおぶし。
うっしーはらでいっしゅぼーや。
すぎちゃんは料理人。

食と音楽は、切り離せないのね。私たち。笑


とにかく、
この日のパーティーは最高でした!!


2ステージ、そして、
アンコールも3曲。
たっぷりうたわせていただきました。

みなさん、声を張り上げてくださり、ありがとうございます!!!!

なぜか、
子供たちもたくさん。。。。
子供たちも踊ってくれてありがとーーー☆

タマヨも遊べてご満悦。

これから、
ますます、いろんな方に愛される、そして、美味しい、お店になってくださいね。


料理人、すぎちゃんです!
怖い人ではありませんので、ご安心を。
心優しい人です。


東京カオマンガイ
住所
東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F

もし行くなら、ランチタイムは混むそうなので、ズラしたほうが確実みたいですよ。

***************

次回は、
たのしみな、静岡です!


2014年4月19日(土)
@静岡・富士 NON☆FICTION
open start 19:00〜
CHARGE:3000yen ※すみません。訂正しました。
LIVE:DRIED BONITO
静岡県富士市長通9−1
Tel/Fax 0545−64−2108
E-mail:non-fiction@vc.tnc.ne.jp
※大好きなセレクトショップ、ノンフィクションにて、久々にライブします!!
早くあいたいです!!

2014年4月26日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more..



3/5、STAX FRED

3/5水曜日に、STAX FREDで歌ってきました!!

前までは毎月ださせていただいていたのになーーー

私の都合で、2〜3ヶ月に一回になってしまってますが、
細細とでも続けさせて頂きたいお店です!

いつもいつも、ミュージシャンへの、音楽への愛を感じます!!

そして、今回も素敵な方々と組んでいただき、ありがたやーー。

面白い、刺激ありのよき日だったな。

始めましての、山口竹文さん。
独特の世界観。
たのしかったーー
写真とりますれましたーーー

Gacya&Nappo!!
かっこよすぎ!!
なっぽのギターは相変わらず気持ちいいリズムだし、
がちゃさんは、はじめてだったけど、
すごい、歌がうまくて、久々に超興

上手いだけじゃなくて、嫌味のない表現力に惚れました!!!



そして、函館くん。
もーーもーーもーー
最高でした!!
函館くんってジャンルを作りたい!!
タマヨも終始ニヤけてました!笑



今回のライブを終えて、
出演者に刺激され、
やっぱり、やりたい音楽の方向がしっかりしてるライブを見るのは楽しいなと。

ドライドボニートはジャンルはバラバラだけど、方向性ないけど、、、汗

私、個人的には、

声を出して笑える音楽、ライブ、がしたい!!

と改めて強く思いました!!

でも、お笑いじゃななくてね。

何かを伝えたいとか、今の私にはできる気がしなくて、、、
聴きてにも伝わり方は違うと思うしね。

って、今は、思います。

きっと、また変わります。笑

と、
久々に、すごく音楽について考えたくなる日となったのでした!!

素敵な刺激をありがとーーーーー☆


****************
次回のライブは、
パーティーライブです!

2014年3月24日(月)
@東京・神田 東京カオマンガイ
リニューアルオープンパーティー☆
start 19:30 
Charge ?3,000(食べ放題のみ放題)※持ち込み可
LIVE:DRIED BONITO

要予約(20名限定):お問い合せ usshy@tky2.3web.ne.jp(潮田)
東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F
とっても美味しいカオマンガイのお店の拡大リニューアルパーティー!!

常連の方はぜひ!!
常連でない方もこれを機に、このお店、チェキラ!!!!



4月のスケジュール
2014年4月19日(土)
@静岡・富士 NON☆FICTION
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:3000yen ※すみません。訂正しました。
LIVE:DRIED BONITO withよしうらけんじ(Per.)
静岡県富士市長通9−1
Tel/Fax 0545−64−2108
E-mail:non-fiction@vc.tnc.ne.jp
※大好きなセレクトショップ、ノンフィクションにて、久々にライブします!!
早くあいたいです!!

2014年4月26日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more..







幼稚園の作品展とライブ!

朝から、雪かきをして、
幼稚園の作品展にでかけました!

ここの幼稚園のビックイベントです!

去年は、まだここの幼稚園児ではなく、幼稚園生になったら、こんなのが作れるようになるのかなーー??
って、思ってたのを思い出しました。




また来年、楽しみです☆




そして、急いで下北沢BIG MOUTHへ。
足元悪い中、ワンマンライブに来ていただいた方々、本当にありがとうございます!

ゲストは矢野あいみちゃんでした!

女の子っぽいけど男の子もやってること、結構あるけど、、、
バレエとか。

ハープは女の子がやってるのしか見たこと無い。。。

あいみちゃんは、似合い過ぎます?


子供たちもハープに興味津々。


一緒にやった曲は、
?かえろう(あいみちゃんの曲)
?故郷の空(唱歌)
?Walking
?ひまわりの家の輪舞曲(崖の上のポニョより)

個人的にはWalkingが素敵すぎました!



お店からのケーキもごちそうさまです!!


ありがとうございました!!


次回のライブは再び、
下北沢BIG MOUTHです!

詳細はまたアップします。


10周年記念、エコバック☆

ドライドボニート10周年と言う事で、
日頃の感謝を込め、エコバック作りました♡

価格:1000円(税込)



もう既にお持ちの方は、ありがとうございます。

1000円で販売しておりますが、
ワンマンライブに来て頂いた方々には、プレゼントしています。
ぜひぜひ、ゲットして頂けたらうれしいです☆

※4/27のワンマンライブのとき、まだ出来てなかったので、
会えた時にお渡ししています。
もし忘れていたら、4/27に行ったけどもらってないよ〜〜〜〜とお声をおかけくださったらありがたいです。。笑
よろしくお願いします。


今回このエコバックは、
株式会社ノソウさんにて、作らさせて頂きました!

ノソウさんとは、3年前、すごく行きたかった、尾道のライブにて出会いました!

何かオリジナルもの、作りたいとき、ぜひぜひ株式会社ノソウを!!
よろしくお願いします!笑


ちなみに
次のワンマンライブは
8/30金です!!

2013.08.30.FRI.

DRIED BONITO ONE MAN LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,625yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/Guest SAX 渡邊勇人

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

130830web.jpg



7月のライブ。STAX FREDと沼津ナイトマとCOOL高円寺。

7月のライブ、既に3本、演奏させて頂きました。

7/10、STAX FRED
7/11、沼津ナイトマーケーット
7/15、COOL高円寺BOMS
なんだかね、このあたり、体が不調で、疲れてて、
頭の中がいっぱいで。。。。
全く歌える気がしなくて。。。汗
楽しみにしてた分、悔しくて。。。。
でも、、
期待して下さる方や、久々に会えた方や、聞きに来て下さった方に会ったら、
なんだか疲れも体調不良も吹っ飛んでがんばれました!!
3本ともです。。。

ライブの本数が減った分、一本一本大事にやろうとして、
でも準備ができなくて、
想いを込めようとしすぎて失敗する。。。パターン。。。

反省は今日までにして、
次回はもっと勢いの有る意味の有るライブがしたい!!

なんだか、歌い始めた頃みたいなこと言ってるな〜〜〜

と思いながらも、今回のライブたちは、
気持ち的に身になるライブとなりました♡♡♡

そして、
改めて感じたのは、
たくさん準備して、一生懸命のイベントは、とってもとってもすばらしい。。。。

これからもそんなイベントを続けてほしいと思うし、
私も協力したり、発信したり、出来たらなと、思わされました。

楽しい事は、すごいエネルギーになりますね。。。。

この気持ちを忘れずに、
のこりの7月のライブと、
8月にはワンマンライブと海でのイベントで歌いたいと思います。

目の前でたくさん踊ってくれてありがと〜〜♡
富士山、、も、、踊ってくれてありがと〜〜〜


次回ライブは

2013年7月28日(日)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:上野正明/西海しげる/Jays/DRIED BONITO/マエカシ

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123


そして、8月30(金)にはワンマンライブございます!!
こちらもぜひ〜〜〜〜

JUGEMテーマ:音楽

『うっしー誕生日ライブ!!!』

 6月27日
DRIED BONITO ONE MAN LIVE
潮田和也 第四十九回 御生誕祭!! 

遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!

今回のゲストは
ギターにタカスギケイくん
パーカッションによしうらけんじさんでした!!

スペシャルな二人をゲストに歌えて気持ちがよかったです!!

PHOTO by のぶちゃん

PHOTO by ゆっこさん

お二人をお迎えして、
なんかもっと面白い事が出来る気がしました。
なんだか、ばたばたと時間が過ぎてしまったので、
また、もう一回このメンバーで出来たらな〜〜〜
なんて個人的に思いました!!

聴いてくれておどってくれて、
ありがとうございました!

そして、
うっしーお誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜☆
たのしい49歳になりますように!!

うっしーと
ケイくんと
よっしーさんと
「やすよちゃん、怖いから取り直そう」って言われたけど、
おもしろいから、こっちの写真にしましたよ!笑
photo by よっしーさん








タカスギケイくんがすごい素敵な感じに編集してくれました!
カムイの大地
みてみてください!!
赤ちゃんの声はあしからず。。。。笑
JUGEMテーマ:音楽

『暑いのは苦手ですが夏が楽しみです』

毎日が早すぎて、ついていけていない気がする今日この頃。

落ち着いてブログを書くのも1ヶ月ぶりです。


プール開きの予行練習。。

ベビーバスで水遊びしました。

夏が楽しみです!!


6月は3本のライブが終了しました。

6/8のBIG MOUTH
個人的に調子もよく楽しく歌えました。
そして、これまた個人的にタイプの方ばかりの対バンだったので楽しかったです!!

6/12のSTAX FRED
10周年、、、おめでとうございます。
ドライドボニートも10年目、一緒だな〜〜〜って
なんだか、スタートが一緒で、共に歩いて来た感じがして、ぐっときてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

6/22のリトルベルゲン
6周年記念ライブ!!
お祝い事が続きました!
檸檬葉とそして飛び込みで歌ってくれた、わたなべ小5さんと、聴きに来て下さった方々と共に、お祝い出来てよかったです!
お祝いしに行ったはずなのに、
逆にタマヨ&うっしーの特大誕生日ケーキを用意してくださり、、
ありがとうございました♡
かなり体力を消耗したライブでしたが、笑
楽しかった〜〜
これからもよろしくお願いします。


6月は残すところあと1本
うっしーのお誕生日ライブです!!

2013年6月27日(木)
DRIED BONITO ONE MAN LIVE

潮田和也 第四十九回 御生誕祭!! 
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,625+ORDER
LIVE:DRIED BONITO
Special Guest :タカスギケイ(gt) よしうらけんじ(Per.) 

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

※久々のバンドライブです!!
ぜひぜひ遊びにいらしてね〜〜〜〜〜
A5_0627.jpg


JUGEMテーマ:音楽



『5月のライブ、、楽しかったです!!』

 ホームページが止まってしまい失礼いたしました!!

ホームページ復活です!!!

5月はもう半ばですが、前半に3本のライブがありました!

最初は
久々のmisato&shinさんと、下北沢リトルベルゲンにてお昼のライブ!!
たくさん来ていただけて嬉しかったです!!
子供達もたくさん来てくれたので、ドラえもん歌いましたよ!!笑
新しいバージョンね。。。

そして
やっぱり大好き!ミサシン!!

ミサシンにノリノリの子供達と、ホットケーキを食べまくる子供達!!
photo by 谷口豊

谷口君そろばん参加とドラえもんの声、、ありがと〜〜笑

楽しい一日となりました!!


5/8は横浜のココペリ亭にて。
この日もたくさん来てくださりありがとうございました!!
プリキュアにハマっているタマヨのために、
「キュアダイヤモンド」という人の髪型でライブに挑みました!!笑
久々のかずまくんもレベルアップしててセッションが楽しかった!!
やっぱりご飯最高においしいよここ♡


そして5/11はおなじみBIG MOUTHにてライブ!!
写真を撮り忘れてしまいましたが、
吉本ヒロくんにパーカッションで2曲ほど参加していただきました!!
ありがと〜〜〜〜
吉本ヒロくんの楽器でタマヨも参加したり、、、、汗
面白かったです!!
で、で、でも反省点は、面白くて集中できなかったこと、、、汗
次のBIG MOUTHはワンマンだからがんばるぞ〜〜!!!


6月のスケジュールを更新したので見てみてくださいね〜〜〜


JUGEMテーマ:音楽


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

twitter

つぶやき

ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
「ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします♪」

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 唄い始めは下北沢でした。
    ヤスヨ
  • 唄い始めは下北沢でした。
    あけぼの林檎円
  • 2015年、今年の目標!!
    ヤスヨ
  • 2015年、今年の目標!!
    ハギワラママ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    ヤスヨ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    萩原ママ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ヤスヨ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ベリーママ
  • 運動会
    ヤスヨ
  • 新しいブログを開設しました。
    ヤスヨ

recommend

recommend

recommend

FLAVOR BOSSA CASE TEARS
FLAVOR BOSSA CASE TEARS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,渡邊奈央,tangerine.

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:950 最後に更新した日:2015/06/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM