ゴールデンウイーク☆

4月半ばから、ゴールデンウイーク終わるまで、恒例のお部屋の飾りは、

これでした!!


ふと、会話の中から、

「イチゴを100個食べたい」と

もともと、食べず嫌いでイチゴを食べたことがないタマヨが言い出したので、

イチゴ狩りに行ってきました!!!

子供たち、初の楽しいイチゴ狩り☆

のはずか!!!!!

いざ、
ビニールハウスに入り、
虫が怖いと、
ものの1分ほどで終了。。。。

100個食べるはずのイチゴは、
ビニールハウスの外で、2個?かな?


仕方ないので、
花摘み、野菜摘みもやっていたので、
お花と、人参を収穫してきました!


人参、生でもすごく甘かったなーー。

葉っぱもたくさん。


天ぷらにして、全部頂きました!!




そして、
久々に、ソレイユの丘にも行きました。

1年前は出来なかったことが出来るようになると、小さなことでも感動しますね。

このボールの中に入って浮かぶのも、去年は怖くてすぐでてきちゃったのにな。
楽しそうでした!!



そして、
動物のエサやりも、
近くに行くことさえ出来ないくらいビビりだったのにな。

今やハナヨがビビりです。


馬にも!

ハナヨは、



そんなゴールデンウイークでした!!!

楽しかったです♪



******************

では、ライブのお知らせです!
5月はあと、
久々の素敵な方々とご一緒する、新高円寺と、静岡です。

2014年5月15日(木)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ?2,000 + 1drink
LIVE:塩倉亮治/山口 晶/タナコウ/DRIED BONITO
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195
※うれし〜〜〜久々の方達ばかり!!!楽しみです!!

2014年5月25日(日)
@静岡・清水 ark
ACOBATTLE☆SPECIAL「乱・乱・乱・乱・乱」
OPEN 11:30 START 12:00〜
CHARGE 2,000yen (1D別)

LIVE:
スーパービール/クロキユウタ/ミナトリオ/チャー絆/聞間拓/ましゅまろまま/男前シスターズ
大柴宏己/ノグチサトシ/DRIED BONITO/英祐一/ASIA SunRise/オグラ&ジュンマキ堂

同時開催〜あこばとる「乱」ど〜
LILo/Nuest Yuji/越野翔子/鈴木NG秀典ーだー/黒川浩和/青島由佳/CHAMP/JIMMY

荒井眞治写真展
しけもく洋裁店

FOOD:吉田やきそば店

協力:下北沢BIG MOUTH

ご予約・お問い合わせ
090-9197-4530
uniawa0207@yahoo.co.jp
静岡県静岡市清水区入船町13-15


詳しくは、
http://www.driedbonito.com/

おー心の友よ!

先日、児童館メンバーに会ってきたときのBlogかきます!

児童館メンバーというのは、

世田谷の「若林児童館」で出会ったメンバーです。
2歳から3歳のサークルがあり、毎週一緒に遊んで、お弁当食べて、夕方くらいまで遊んで。

子供たちが遊んでる中、親たちはみんな始めての子育てだったので、
子育てのことなどなど、話したり、悩んだり、叱ったり(笑)してました。

トイレトレーニングもこの時期だったし、
イヤイヤ期みたいのもこの時期だったし、
幼稚園探しもこの時期だったし、

そんなときを一緒に過ごした人達です!


去年の1月に引っ越ししてから、
なかなかみんなでは会えずにいたので、

今回、急に行くことが決まり、
みんなを誘ってくれて、
お誘いに参加してくれたことに、
ほんとーーーに嬉しかった!!涙

久々に会って、子供達は最初はギクシャクだったみたいだけど、
お姉さんになって、同じメンバーで遊んでる姿みたら、
キュンとしました♪


わたし、レコーディングがあって、少しの間抜けてタマヨだけ置いて行ったのですが、
ご機嫌にやってくれてたみたいで、よかったです♪






この気持ちはなんなんだーーー!笑

4歳(もうすぐ5歳)にしてはまだはやいけど、青春を共にした仲間みたいな。笑



話足りないことたくさんだったけど、
集まってくれて、ありがとーー





富士LIVE、番外編

家の都合で、なかなか会いに行けない名古屋のおじいちゃん(じっちゃん)、おばあちゃん(ばっちゃん)。

私の富士LIVEに合わせて、
富士まで、会いに来てくださいました!!!

タマヨもすごく会いたがっていたので、
すごく嬉しかったです!!

そして、
プリキュアのオモチャをたくさん頂き、
宿泊先のホテルにて、興奮して開ける二人。
ありがたいです。



LIVEの日、
のぶちゃんのお店、『トラノコ洋菓子店』
のイチゴジャムを頂きました!!
あまおうのイチゴだってーー

食べてみたら、な、なんと、
めちゃくちゃおいしいーー!


そしてそして、
Tファミリーに頂いた、
タマヨグッツ!!
富士山の絵の折り紙には感動しました!
(写真はのちほど)

そしてそして、
ノンフィクションからは、
びよーーーんって伸びるてるてる坊主。
(写真ほのちほど)
かわいいです!!

お店に置いてあったアメリカンなお人形。
ハナヨと似てるーーーって笑いながら写真とりました。
Facebookにものせましたが、

どう??
似てますか??

後日、この日のLIVEアンケートと一緒にお人形も送ってくださいました!
ありがとうございます!
ハナヨが気にって離しません。笑
似てるってわかってるのかしら??

なんだこ、たくさん頂きまして、
感謝感謝です!!

あ、あと、
LIVEアンケートもたくさんありがとうございます!
みなさまには改めてまたメールします☆


「富士ノンフィクションLIVE」の模様もみてみてね。



****************
次回ライブは、

5/9土…下北沢BIG MOUTH
5/15金…新高円寺STAX FRED
5/25日…静岡ライブ

です!

詳細は後ほどのせます!

チェックしておいてくれたら、
ありがたいです!!!









読み聞かせ

まずは、LIVEのお知らせです!

近づいてまいりましたーー
静岡ノンフィクションLIVE!

パーカッションのよしうらけんじさんと伺います!!

すごく楽しみだし、良き日にしたいので、
ぜひぜひ、あそびにいらしてくださいねーーーー

お待ちしてますー、

2014年4月19日(土)
@静岡・富士 NON☆FICTION
open start 19:00〜
CHARGE:3,000yen
LIVE:DRIED BONITO
静岡県富士市長通9−1
Tel/Fax 0545−64−2108
E-mail:non-fiction@vc.tnc.ne.jp




先日、
もりながあけのさんの、
絵本原画展&読み聞かせサイン会に行って来ました。

『かぼちゃのスープ うまうまう う・う・う』

とーーーっても可愛かったです?

子供たちも、集中してみてました!











私の父親は、小学校で読み聞かせのボランティアしてまして、
たぶん、わたしも好きなんだろうな。

絵本は描けないけど、密かに、読み聞かせをやりたいのです。

だから、
寝る前の子供達への読み聞かせは、いつも本気です!笑


いつかね、
読み聞かせとLIVEを一緒にやりたいなーーと、企んでいます。
ふふふふふっっぅ

************

??4月のLIVE

2014年4月19日(土)
@静岡・富士 NON☆FICTION
open start 19:00〜
CHARGE:3000yen ※すみません。訂正しました。
LIVE:DRIED BONITO
静岡県富士市長通9−1
Tel/Fax 0545−64−2108
E-mail: non-fiction@vc.tnc.ne.jp


2014年4月26日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:越野翔子/藤川翔一/DRIED BONITO   3MAN LIVE!!
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123











知育菓子4



知育菓子です。笑

お店を探しても見つからなかった、
念願の!!
モコモコモコレット

ネットで注文したら、
大量なのしかなく、、、

8個入りです!笑


便器から出てくる泡を、
ストローで吸います。笑↓


シュールです!笑

使用後はリカちゃんのトイレとなりました!笑


しんちゃんのナマイキドリンク4

夕飯にパパと乾杯しました!笑

使用後、お風呂でLUSHのアワアワのバスクリンで、再び再現!!

コップが可愛いです!!


どうぶつグミ図鑑

グミ図鑑シリーズ、タマヨは好きみたいです!


ただでさえ、身体に悪そうなのに、それはやめてください。



おえかきパンダやき


最近流行りの白目バージョン。

汗。。。

これは、私的にはたのしかったです!
このアイディア、つかえるーーー!
今度、つくってみよっと。

そして、
キターーーーー!!!
しんちゃんのプリプリプリン2
3/24発売で、これまたネット予約で買いました!!ちなみに、これは6個セット!笑


カラメル味のグミみたいのついてて、
美味しかったです!!
スプーンを楽しみにしてたので、入ってなかったのが残念。。

おえかきキャンディーランド

美味しかった!!
キャンディは作りやすかったけど、
色が濡れづらかったな。
でもでも、楽しい楽しい!!

チョコねりー

美味しいけど、どうみても、納豆です!!笑


ということで、まだまだ知育菓子を追いかけたいと思います!笑



*****************

さてさて、
次のライブは、楽しみな
静岡はセレクトショップのノンフィクションでのライブ!!
大好きなパーカッションよしうらけんじさんと行きまーーす!!

4月は2本。
もうひとつは、おなじみ、BIG MOUTHです!


2014年4月19日(土)
@静岡・富士 NON☆FICTION
open start 19:00〜
CHARGE:3000yen ※すみません。訂正しました。
LIVE:DRIED BONITO
静岡県富士市長通9−1
Tel/Fax 0545−64−2108
E-mail: non-fiction@vc.tnc.ne.jp
※とってもオシャレで素敵なお店です!
子供達も、覚えてくれてるかな??
早く会いたいです!
お近くの方、そうでない方も、オススメのお店なので是非!!


2014年4月26日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:越野翔子/藤川翔一/DRIED BONITO   3MAN LIVE!!
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123



あっあとあと、
うっしーのコンテスト4/12です!

応援よろしくお願いしまーす!!


ライブなど詳しくはこちら









アソボーノ

久々に、遊びまくりました。

家のことは、父と弟に任せ、
思いっきり遊ばせていただきました!!

アソボーノ

引っ越してから、遠くて全然行ってなかったーーーー
久々のアソボーノ!

オモチャに囲まれ、
幸せたっぷりなタマハナのふたり。

私も真剣に遊びに付き合えました!笑


お買い物ごっこ。




たのしーーー!!!!




ここぞとばかり、
ハナヨも必死に遊びます!!


コーヒーをたくさん淹れてくれました!


最後は自ら、野菜になりました!!笑


***************

次回は、
たのしみな、静岡です!


2014年4月19日(土)
@静岡・富士 NON☆FICTION
open start 19:00〜
CHARGE:3000yen ※すみません。訂正しました。
LIVE:DRIED BONITO
静岡県富士市長通9−1
Tel/Fax 0545−64−2108
E-mail:non-fiction@vc.tnc.ne.jp
※大好きなセレクトショップ、ノンフィクションにて、久々にライブします!!
早くあいたいです!!

2014年4月26日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more..


知育菓子3

今日は気持ち悪いくらいに、仲良しだった二人?
怒らなくていいから楽だったけど、
少し怖い、、、、、、、、笑




そしてそして、
エスカレートしてます!!
知育菓子!!

てづくりラムネ

ポロポロ作りにくかったーーー。
あらかじめ、アドバイスのもと、
袋に入れながら作ったけど、袋が破けて大変なことに!!!汗
味は美味しかったです?


おだんごやさん


作ってて楽しいし
味もおいしいけど、
少し甘すぎるかも。。。


おさかなつり

知育菓子というのかしら?
作らないけど、釣って食べるだけ。
美味しかったです!!


ぐるぐるあわもっち

ちょっと感動!!
凍させて食べたら美味しさ倍増です?


ハナヨ用は、
牛乳にミロ入れて、泡だてました!
ぐるぐるミロもっち。笑





しんちゃんのぷりぷりプリンB

Bの型で作りました!


ハナヨ用に、前に使ったAの型で、ゼラチンプリンをつくったら、
すごいぷりぷりになり、笑えました!



次に楽しみにしてるのが、
もこもこモコレット
というトイレのお菓子。

これもなかなか、売ってなくて、ネットで購入。
届くのを待ってます!!

トイレに粉と水を入れて、便器から泡がでてくるのでストローで飲む。
という、お菓子です。
言葉で説明すると、
シュールですね。笑



****************
次回のライブは、
パーティーライブです!

2014年3月24日(月)
@東京・神田 東京カオマンガイ
リニューアルオープンパーティー☆
start 19:30 
Charge 3,000yen(食べ放題のみ放題)※持ち込み可
LIVE:DRIED BONITO

要予約(20名)usshy@tky2.3web.ne.jp(潮田)
東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F
とっても美味しいカオマンガイのお店の拡大リニューアルパーティー!!

常連の方はぜひ!!
常連でない方もこれを機に、このお店、チェキラ!!!!



4月のスケジュール
2014年4月19日(土)
@静岡・富士 NON☆FICTION
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:3000yen ※すみません。訂正しました。
LIVE:DRIED BONITO withよしうらけんじ(Per.)
静岡県富士市長通9−1
Tel/Fax 0545−64−2108
E-mail:non-fiction@vc.tnc.ne.jp
※大好きなセレクトショップ、ノンフィクションにて、久々にライブします!!
早くあいたいです!!

2014年4月26日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more.



ひなまつり

毎年出していた、雛人形。

ウチのはガラスケースに入っていて、
今年は、暴れん坊のハナヨがいるから、出すのをやめました。汗

その代わり、
最近、恒例になっている、ダンボールでの飾り。
こんな感じです!


今年はこれで許してね。

そして、
今年も作りました!
菱餅。


去年は、ピンクに赤米、黄色にあわ、緑に黒米を混ぜて作ってみたけど、
あまり色が出なくて、、、

今年は
ピンクは食紅、緑はよもぎと、
がっつり色をつけました。



素敵なパーティーはできなかったけど、
こんな感じのちらし寿司。
子供たちと、一緒にペタペタつくりました。


ジンクスを守って、
あしたすぐ片付けます!!!


*************
次回のライブは
2014年3月5日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ?2,000 + 1drink
LIVE:
山口竹文/Gacha&nappo/函館くん/DRIED BONITO
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195
※めちゃくちゃ、たのしみなメンバー?


2014年3月24日(月)
@東京カオマンガイ
リニューアルオープンパーティー☆
Start 19:30
Charge ?3,000(飲み放題食い放題)
※食べ物などなくなり次第終了
※持ち込み可
LIVE:DRIED BONITO

要予約(20名)TEL 03-3255-6055

住所
東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F

とっても、美味しいこのお店!
これを機に、食べにいらしてみてください♪



お待ちしております!!



なんでも知ってるよ。

愛娘タマヨは、現在4歳8ヶ月。

普段から空想の話が多いのですが、、
今日は、
「タマちゃんはなんでも知ってるよ」と、
色んな事を教えてくれました。

彼女は真剣なのですが、

どの程度、真剣ぶって聞いてあげればよいのでしょう???汗


○どうやって『チカラ』が出るか知ってる?

ー ヒザに心臓があって、ドクドクして、そこから『チカラ』が出来てくるの。


○雨降って水がたまったら、水はどこ行くか知ってる?

ー アリの巣の穴が大きくなって、そこに入っていくの。


○どうしてオナラがでるか知ってる?

ー オナラのタネと、心臓のタネと、空気が、混ざり合って出来るの。
(ちなみに、ブーっという音は、心臓の音なそうです)



****************
次回のライブは!!

2014年3月1日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:ノルモレ坊や/小澤裕貴/DRIED BONITO/ASIA SunRise
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

2014年3月5日水曜日
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge 2,000 円+ 1drink
LIVE:
山口竹文/Gacha&nappo/函館くん/DRIED BONITO
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195


他、3/24月には、東京カオマンガイでの、リニューアルオーブンパーティー!!

4/19には、久々の静岡ライブも決定しました!!

詳しくは
http://www.driedbonito.com/










いってらっしゃい!


息抜きーーーーー!!!

久々に、開放感と、楽しく尊敬する仲間と、美味しいお料理たちと、

しあわせでしたー!!

高校の友達みきちゃんが、家族で海外へお引越しということで、
サプライズでいってらっしゃいの会!!

人気お料理ブロガーでもある、じゅんこちゃん家に集合!

ドッキリで遊びにいきました!!

企画者のけいちゃんが、作ってきた!!
なんて、最高!!笑

そして、部屋を飾り付けし、



みきちゃん、相変わらずで、綺麗だし性格もかわってないし、
なんか、きゅんとしました!

子供たちは総勢9名。

あれ?足りない。

お庭に作ってくれたスノースライダーで遊びまくり。


いっぱい美味しすぎるお料理の中から、一番人気は、
これ。

すごい勢いでなくなり、追加で焼いてもらい、、、また、なくなり。

じゅんこちゃんのブログにレシピ載ってます!
ぜひ作ってみて!
私も絶対つくるー!
この日のことも書いてくれてます!
タラゴンの挿し木



お料理の写真講座をしてもらいました!

プロの写真

私の写真


勉強になりますっっっっ

最後にけいちゃんが、みんなにプレゼントを!!

中にお菓子が入ってるの。
かわいいーーーーーーー♪

みきちゃん、いってらっしゃい!!

素敵な仲間に久々に会えて、
最高に嬉しい日でた!!

ありがとーー


***************
3月のDRIED BONITOのライブは、
とりあえずこの2本です。
パーティーライブが増えますが、詳細は後ほど!!
ぜひあそびにいらしてね♪

2014年3月1日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,100yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more..
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123


2014年3月5日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
DRIED BONITO
open 18:30 start 19:00 
Charge 2,000 yen+ 1drink
LIVE:
DRIED BONITO/and more...
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195

























calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

twitter

つぶやき

ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
「ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします♪」

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 唄い始めは下北沢でした。
    ヤスヨ
  • 唄い始めは下北沢でした。
    あけぼの林檎円
  • 2015年、今年の目標!!
    ヤスヨ
  • 2015年、今年の目標!!
    ハギワラママ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    ヤスヨ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    萩原ママ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ヤスヨ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ベリーママ
  • 運動会
    ヤスヨ
  • 新しいブログを開設しました。
    ヤスヨ

recommend

recommend

recommend

FLAVOR BOSSA CASE TEARS
FLAVOR BOSSA CASE TEARS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,渡邊奈央,tangerine.

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:950 最後に更新した日:2015/06/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM