『伝えたい事かぁぁ……』


今日は 一日家にいて ピアノと格闘してました。

何度も休憩をとっていしまうな〜

友達が日記で 「伝える事は難しいから 信じよう…」みたいな事を書いてた。
その通りだな。
私の場合ただでさえ言葉の使い方が苦手だから 本当に共感(しゃべるのは好きなのに…)

昔やっていたバンドを辞めよう と決意してリーダー格の人にその旨を伝えようとしたとき 本当にドキドキした。この気持ちをわかってほしくて。。
そのときは 電話で話したんだけど いっぱい言葉を考えて 紙に書いて 見ながら話しました。

相手が 嫌な思いをするかもしれない 困るかもしれない って思う事は 特に伝えづらい。。
だから 例えば 怒る事も 注意する事も 逆に 好きです!って告白する事だってそうかもしれない。すごい勇気がいると思う。

 そうなんだよね。言われた方は 言ってくれた人の勇気を知るべきですね。
 いくら嫌な思いをしても…嬉しい思いをしても…ね。

そしたら わかり合えるんだね〜

『名古屋を満喫』

名古屋に行ってきました。

着 1日目… 夜ご飯に 高級しゃぶしゃぶ。そして 夜更けに初☆麻雀。
2日目 … 豊川稲荷神社 に初詣!おみくじ引いて 「大吉」。
     稲荷神社だけに おいなりさんを食べる。
     夜ご飯に ふぐ鍋&雑炊。そして 夜更けに麻雀。
3日目 …スパークリングセール!!スパークリングする為に 名古屋 栄 へ。
     そして 新幹線に乗って帰ってきました。

麻雀はボロ負けでした… 次までに覚えますっっっ いえいっっ

幸せな3日間をありがとうございます!

明日から また 頑張ります!
「大吉」出たし いいスタートです!

『うっしー別宅祝い』

昨日は うっしーの別宅祝いと称して 中目黒の卓球ラウンジにて 卓球しながら飲んだの。

ちっちゃい卓球台で試合した。騒ぎすぎて 注意を受けました…反省…

他のテーブルで誕生日の人がいて 歌いました。 大樹さんも歌って さすがですっっ すぐに人気者になりました。
で そのテーブルの人達に たくさんおごってもらったり みんな酔っぱらいです…

そのあと 大樹さん達とはバイバイして 下北へ行き DANさんと合流。

飲んだり 歌ったり 餃子食べたり…

朝方なのに 人いっぱいいるな〜

年末だから??それとも この町だから??

うっしーのお祝いになっていたか?わからないけど おめでとうございます☆

下北へ移動中 記念写真を撮りました。

『バラコーネ』

私が大好きだった cafeBar「バラッカ」。
4年前?5年前? オーナー夫婦がイタリアへ。
閉店する時 泣いたな〜。
その頃は まさに青春時代(今もだけどっっっっ)で 色んな人に出会えた場所。
色んな刺激を受けた場所。私が人間形成された場所。

でも オーナー夫婦が戻って来て
今年秋に 場所も少し変え「バラコーネ」と名前も変え オープンした。
オーナー夫婦変わってない。
嬉しい 戻って来た
お店も 全部手作りで 何となく前の雰囲気があって 胸がキュンとする。
コーヒーの味も思い出す。あの頃感じた事も思い出す。人を思い出す。

あまり横浜へは行かなくなったから 頻繁には行けないけど このお店があるだけでなんか安心します。

そして 昨日は 大学の友達の月一会合を ここ「バラコーネ」でやりました。
会合では それぞれの進展など話すんだけどね。
これが おもしろいっっ


オーナー夫婦あこがれです!
三人で写真撮ったけど私があまりにも酔っぱらいの顔をしているので 載せるのやめます。
そのかわり 手作り「バラコーネ」の外装を!

『湯たんぽ頂いた』

クリスマスイブの日に 家族で食事をしました。

場所は 中華街!!

待ち合わせまで ハンズ に言ったりして 湯たんぽを買おうか迷ってたんです。
でも 結局買うのやめたのね。

そしたら 食事のときに 親にクリスマスプレゼントを頂きました。
もちろん「湯たんぽ」です!

ビックリ仰天んです!
さすが親子です!買わなくて良かった〜ぁぁ
私の以前の日記を見て これはいかんっっっ とプレゼントしてくれました。

しかも 電子レンジで温めて 首周りを暖めるのもくれました☆
ありがとう!!

弟にもスパークリングワイン頂きました。ありがとう!

家族に感謝の日でした。

写真は 上が湯たんぽ 下が首を暖めるやつです。

『品川駅車内にて』

あぁぁぁぁ
なんてことでしょう。

現在含め三日連続 人身事故で 電車で足止めになりました。

人身事故がない日はあるのでしょうか?駅員さん大変です。

うっしーが言ってたよ。
事故死 は年々減ってるんだって。
でも その分自分で命を落とす人が増えてるんだって。

今日の事故はどうなんだろう?

踏み切り事故だって。ちゃんと普通に踏み切り渡れば事故にはならないのに…

はぁぁぁ〜

考えると 溜め息が出ます…


そして もうすぐ 40分経過。
駅員さん 謝ってるなぁ〜
悪くないのにぃぃぃねぇ



『ECOと湯たんぽ』

友達が 日記で "湯たんぽ" で夜は幸せ☆だって…

冷え性の私には うらやまし〜

家には "湯たんぽ" ないから ペットボトルにお湯入れて "湯ペット" して眠りました。

ん〜〜幸せだ☆

注 )) いきなり熱いお湯を入れると ペットボトルが変形するので 水を入れてから お湯を注ぎましょう。

『ハンドメイドアクセサリー』

11/30より風子堂を開始します。
今日、準備したよ。

かわいい〜☆

是非みにきてね。


『久々の会合』

デジタルオーディオプレイヤー(録音付)を買った。
いがいと安くてびっくりしたよ。これで新曲もバリバリ出来ますね。

今日は、久々の会合。
3人でしたが、久々過ぎて会えたのがすごく嬉しかった…
やっぱり大事だね。


『結婚2周年記念』

2年前の11/22に入籍をしたんですが、その時、婚姻届け出すのにすっごい並んだの。
順番待ちだったの。
品川だけでこんなんだったら、すごい数のカップルが席を入れたんだよね。
そう思うと、今日を結婚2周年でお祝いしてる人はたくさんいるはずだ!!
みなさんおめでてとう!!
そして、たくさんのお祝いメールもありがとう!!

ちなみに今日は、
ランチ食べに行って、
THE WILD ONES のライブへ行くよ。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

つぶやき

ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
「ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします♪」

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 唄い始めは下北沢でした。
    ヤスヨ
  • 唄い始めは下北沢でした。
    あけぼの林檎円
  • 2015年、今年の目標!!
    ヤスヨ
  • 2015年、今年の目標!!
    ハギワラママ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    ヤスヨ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    萩原ママ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ヤスヨ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ベリーママ
  • 運動会
    ヤスヨ
  • 新しいブログを開設しました。
    ヤスヨ

recommend

recommend

recommend

FLAVOR BOSSA CASE TEARS
FLAVOR BOSSA CASE TEARS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,渡邊奈央,tangerine.

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:950 最後に更新した日:2015/06/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM