運動会

10月4日、長女5才の幼稚園の、運動会でした。

足がね、遅い子だと思ってたんです。

産まれてから、寝返りも歩き出すのも、遅くて、いつも抱っこ抱っこ。


すぐ、疲れたって言うし、
お友達と遊んで走っても、一番おそくて、すぐ走るの諦めて。。。。

だから、心配で、靴にはすごく気を使ってました。


でも、その記憶は昔の記憶だったみたい。

運動会で走っていた長女はすごく成長してました。

前傾姿勢だし、楽しそうに走ってたのが、
なんだか感動したなーーー。


マンモス幼稚園で、
園児が700人くらい??
プレなどの子供達を入れたら800人くらい?います。

ということで、
写真が、、こんなのしかありません。。汗


行進!


リズムダンス!



成長を感じた運動会なのでありました。

************
次回のライブは

2014年10月17日(金)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,160yen+(お通し)+ORDER
LIVE:森田くみこ/Scopy You Trinity/DRIED BONITO/RIM'S
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123



そして、ワンマンライブもあります!!!


2014年11月14日(金)
DRIED BONITOワンマンライブ!!
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,160yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO
GUEST:渡邊勇人(sax)/タカスギケイ(Guitar)
予約制ではございません。
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
前々からやりたいねって言っていた4人のメンバーでのワンマンライブ!!
実現出来るのうれしいです!
ミラクルおきそう!!!
ぜひ遊びにいらして下さい。。。









あそんだあそんだ!!

とある方のFacebookで
すごーーく行ってみたかったbook cafe!!

ここ↓
https://www.facebook.com/pages/Chord-Hayama-antiques-book-cafe/1498844537018916

普段はアンティークショップ?で
10月末までしかランチとかはできないとのことで、急いでFファミリーと計画しました。

素敵すぎるーーーーー




お店に入る前から興奮。

中に入ってみて、更に興奮。






高価なのが多くて、子供たちにドキドキでしたが、
目から脳みそへの刺激をたっぷりうけました。

いい匂いのキャンドルを、大好きな方のお土産に買いました!!



そのあとは、
近くの海(秋谷の海)で、シーグラスと貝殻拾い。

Mちゃん↑

タマヨは拾うのが大好きらしく、ずっと拾ってました。
お茶碗の、かけらも、宝物のように集めてました。



そして、また、移動して、、、
まずは、
パン屋さんへ。

1周年みたいでした。
レシートが777円でラッキー☆



次に、大好きな、SHOKU-YABO(食野望)へ。

いつかここでライブするのが夢☆の場所。。。

デザートは寒天と、もみじ茶。


親たちも子供たちも大好きなこのお店。











あーーーあそんだあそんだ!!


Fファミリーありがとーーー♪

 

************************
次回のライブは!!

 

2014年10月1日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ¥2,000 + 1drink
LIVE:カミジ/miina/nobo/DRIED BONITO

東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195

※この日もたのしそ〜〜〜〜〜〜noboといっしょだ〜〜〜〜


2014年10月5日(日)
第11回夕涼み祭音楽祭
@静岡・三島 常林寺
open 16:00〜
料金 無料
【野外音楽フェス】と【三島の名店屋台】
LIVE:DAN/DRIED BONITO with よしうらけんじ/はせみきた(和太鼓)/SaYu

夕涼み音楽祭リンク
http://www.jorinji.net/oteliv/11thyusuzumi.html

毎年恒例のオテライブ、楽しみ〜〜〜
あの日が暮れてくる感じがたまらなく良いのです。。

お詫び:フライヤーをお持ちの方へ、訂正です。
前半ライブの時間がm少し変更となりました。
↓訂正後
16:15 はせみきた 和太鼓
17:00 DAN
17:45ドライドボニート
18:30 SAYU
19:00以降は変更ありません。




ワンマンの詳細です!!

2014年11月14日(金)
DRIED BONITOワンマンライブ!!
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,160yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO
GUEST:渡邊勇人(sax)/タカスギケイ(Guitar)
予約制ではございません。

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

前々からやりたいねって言っていた4人のメンバーでのワンマンライブ!!
実現出来るのうれしいです!
ミラクルおきそう!!!
ぜひ遊びにいらして下さい。。。


バクロバァ

7/27日曜日、隣に住む祖母が亡くなりました。

悔しい気持ち、切ない気持ち、悲しい気持ち、
色んな気持ちが交錯しますが、
もうそれは心に閉まっておこうと決めました!!!

子供達にはちゃんと、この事を伝えました。が、

妖怪ウォッチが好きな長女は、
「大丈夫だよ。みんな星になったら、妖怪になって戻ってくるから」と。

ひぃひ(祖母)は何の妖怪か聞くと
『バクロバァ』と申しておりました。

こんな妖怪です。

なんでもしゃべっちゃう妖怪です!笑

次女は
「ひぃひ、ねんねしてた」と。

なんか、ほんわかしました。

そして、今日、お骨になって帰ってきました。

私は母の面倒をみるため、
母も二人お留守番だったのですが、

娘たち、いい子にちゃんとお見送りできたみたいです。
えらいぞっっ


祖母は、自慢できる人でした。

茶道と花道とお習字の先生をしていたこととか。

早くに祖父をなくしたのですが、
そのあと、彼氏つくって九州に行ってしまい、その彼氏も亡くなって、戻ってきたりとファンキーなとことか、笑。。

お部屋がいつも綺麗なとことか。


おばぁちゃんへ
ありがとうございました!!!

絵本の読み聞かせ@ちびっこエクスチェンジ8

今回、ちびっこエクスチェンジで読まさせて頂いた絵本をご紹介します!!



きんぎょが にげた

知ってる子も多かったです!!
そして、この絵本も好きな子多かったです。
読み手と一緒にきんぎょを探せるのがいいのかな??
長女が2歳くらいの時に出会った本で、とあるお店に置いてあったのですが、
この本が好きで帰りたくないとずーっと居た記憶が。。。
絵もかわいいーー♪


かぼちゃのスープ うまうまううう

もりながあけのさん作。
作家さん本人の読み聞かせにもいきました!!
一緒にふーふーって出来るのが好きです。


こわーいはなし

もうもう、大好きすぎる、せなけいこさん作。
せなけいこさんシリーズ何冊も持ってます!
切り絵が可愛過ぎます!
このお話は、かわいいおばけだったのに
、噂が変化し大袈裟になり、怖いおばけということになってしまい、その噂のおばけを、本人のかわいいお化けが怖がるって、お話。
子供には伝わりにくいかなと思いながら、面白いお話なので読みました。

ぞうくんのさんぽ

ぞうくん、かばくん、わにさん、かめさん。
声を変えて読むのが楽しいです。


わにわにのおふろ

わにわにシリーズたくさんありますが、
その中でも長女が大好きなおふろバージョン。
わにわにが、シャワーをマイクにうたうところ。
うりうりうりうりおーいえい♪
のところが、みんな好きみたい?
大人の、わたしには、わかりませんが、、、笑


たまごのあかちゃん

たまごから何がでてくるか?!
たのしい本です。
一緒に「でておいでーー」って言えるところもいいですね?


以上6冊。

ありがとうございましたーーー

l


***************
次回8月のドライドボニートのLIVEは!

こんな感じ。

□2014年8月9日(土)
DRIED BONITO&畑崎大樹& よしうらけんじ 
阿字ヶ浦ライブ! from下北沢 BIG MOUTH
@茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦 海水浴場“山形屋”海の家
連絡先
田井一生: 090-9374-1123
潮田和也 (DRIED BONITO) 080-3344-9847
⇒詳しくはこちら

□2014年8月17日(日)
@東京・下北沢 リトルベルゲン
☆2ユニットライブ☆
『DRIED BONITO&Misato and Shin LIVE♪♪』

Cafe open 1300〜 LIVE START ゆるりとスタート
CHARGE:FREE投げ銭よろしくね
LIVE:DRIED BONITO/もしかしたら、misato &shin 
東京都世田谷区北沢2-28-11
「Little Bergen」 070-5581-7581
※この日はmisato&shinとツーマンライブになるのか、はたまた、ドライドボニートワンマンライブになるのか!?当日になってのお楽しみ!!笑
どちらにせよ良きに比するので遊びにいらしてね!!
よろしくお願いします!!

□2014年8月23日(土)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,160yen+(お通し)+ORDER
LIVE:大志/DRIED BONITO/よしうらけんじ/畑崎大樹
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※興奮する日です☆

詳しくはこちら

おまちしております?

郵便ポストを作りました

子供はダンボールが大好きですね。

先日、ポストを作りました!

絵の具で赤く色塗りをするのですが、
最初は、筆を使って、、、丁寧に、、



だんだん、面倒になり、手で、、、



この方が早く塗れると、、、
たしかに、面積広いから早く塗れるね!!汗



完成しました!!


郵便ポスト



お手紙もたくさん書きました!


幼稚園の帽子をかぶった人が、郵便屋さん。
最初は姉タマヨがやってたのですが、


妹ハナヨバージョン、、、
郵便屋さんなそうです、、汗


***************
次回、ドライドボニートLIVEは、
サックス渡邊勇人くんをお迎えして、
ワンマンLIVEです!!


PICK UP LIVE !!
2014年7月16日(水)

@東京・新高円寺STAX FRED
2014 one man Live show vol.29!!!(25名限定予約ライブ)DRIED BONITO
open 1900  start 19:30〜2ステージ 
Charge 2000円+1order
LIVE:DRIED BONITO Guest SAX渡邊勇人

御予約は 2003629-lee.fred.stax@music.email.ne.jp まで
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195
Facebookページ
https://www.facebook.com/events/510727319059608/


2014年7月18日(金)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,160yen+(お通し)+ORDER
LIVE:コノミ ミキ/タカスギケイ/Taako/DRIED BONITO/モジャソロ
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※わお〜〜素敵ラインナップ!!


詳しくは、
http://www.driedbonito.com/


***************
読み聞かせします!
みんなーーあつまれーーー

7/24木
場所:横須賀市 北下浦行政センター
ちびっこエクスチェンジにて、読み聞かせをやらせて頂きます!

サイズが合わなくなったり、使わなくなったりしてしまったものを、シェアするイベントです!

詳細は↓こちら
http://s.ameblo.jp/marina-kids/entry-11852271133.html



知育菓子5

久々の知育菓子です!

ヤタイマンのたこやきやさん

タコのグミをつくって、生地に入れて、

カラメルソースをかけ、カラースプレーをかけて出来上がり☆

お味は、たこ焼きと思わないように食べたけど、、、、、、汗



くるくるたこやき

今度のは本当のたこ焼きに近いです!!
マヨネーズも水と粉で作り、作るのは楽しかったー
お味は、タマヨは美味しいって言ってました!!!

マ、マヨネーズ、ちょっと、いや、だいぶ失敗しましたね。汗


プカポン

1回目、私が心ここに在らずで失敗し、2回目のぷかぽん。
しゅわーーーーって泡がでて、色が変わって、お魚のラムネが不思議な動きでプカプカするのです。

私には、ものすごーーく酸っぱくて、
お魚ラムネはもっと酸っぱくて、、、、刺激的でしたが、これまた、タマヨのお口には美味しかったようです。


しんちゃんの実験ドリンク

キマシターーーーー!!!!!!
しんちゃんの実験ドリンク!
またまた、なかなか売ってなくて、ネットで大量に買った品です!!

こう、指3本で三角フラスコの上の方を持ち、回しながら混ぜる!
これをやりたかっただけなのです、、、笑

泡がしゅわーーーー☆
実験しました!
お味はバツーーーーーー笑
あくまで、実験でした。


もちっとソーダ

5/19に発売したばかりの新商品☆
粉を入れてーーーー
水を入れてーーーー
混ぜると、モチモチしてきます。

わらび餅みたいな食感のソーダ味のイメージかしら。
なかなか美味しかったです!!


ヤタイマンのハンバーガーやさん

これはもう、全部できてて、組み合わせるだけ。
簡単です。
ハンバーガーと、思わず、食べたら
おいしーーーー
美味しかったです!!!




番外編、、、、
再び、
ハッピーキッチンのドーナツ

これはもう、作るのも楽しい!食べるのもおいしいです!

が、
みた目が汚すぎますね、、、汗

上にチラッとみえるのは、ハナヨ1歳用のダミーの知育菓子。
小麦粉とミロとベーキングパウダーを適当に混ぜレンチン。
これにカラースプレーをパラパラ。
やってる風です!笑
普段は寝てるとき狙ってやるのですが、起きてるときはダミーでごまかしてます。。


鯛焼き

しばらく眠ってた、これを、使いました!

あんこも、作りましたよ!!!

レンジで作るので、流行りの薄皮サクリではないけど、すごーーーい美味しい!!またやろまたやろ!!



******************

次回、ドライドボニートのライブは、
ワンマンライブです!


2014年7月16日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
2014 one man Live show vol.29!!!(25名限定予約ライブ)DRIED BONITO
open 1900  start 19:30〜2ステージ 
Charge 2000円+1order
LIVE:DRIED BONITO Guest SAX渡邊勇人

御予約は 2003629-lee.fred.stax@music.email.ne.jp まで
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195


7/18はBIG MOUTHでLIVEもありますーーー


詳しくは、
ホームページみてみてね。

http://www.driedbonito.com/

ハナヨ、やめてください!!

現在1歳10ヶ月のハナヨ。

2歳に向けて、着々と聞かん坊になってきております!!

「ママーーーー!ママーーーー!」
って呼ぶので行ってみると、
ビックリさせられることが多くなってきました!


「もーーーー(溜息)何やってんのぉぉぉ!!」
と叱りながらも、
内心、爆笑し、写真を撮る日々。笑



怖いからやめてください!!



雨降ってるのに、勝手に服脱いで、外で踊らないでください。風邪ひきます。



姉との共作。いいんですけどね。汗
お腹出過ぎです。


これも、いいんですけどね。汗
よく貼れました!
ただ、一応女子なので。



これは、ごめんね。
ずっと呼んでくれてたのにね、
階段から落ちました。


番外編、、、、

静かだなーーーと、思ったら、

二人でおへそ掃除してました!汗


「ママーーママーー」と呼ばれたので、行ってみたら、
今度はお姉ちゃんでした。

やめてください。。。お年頃なのですから。。笑


と、言いながら、やめてくださいと言いながら、
結構好きです。こういうの。。。笑


くだらないのに、見てくれてありがとうございました♪



*****************
次回のLIVEは、お祝いLIVEが続きます♪


2014年6月22日(日)
☆☆Little Bergen 7周年記念イベント!!!その1☆☆
LittleBergen開店記念日!!
@東京・下北沢 リトルベルゲン
Cafe open 13:00〜 LIVE start 16:00〜
CHARGE:FREE
LIVE:DRIED BONITO/平沢なつみ/安部たかのり
東京都世田谷区北沢2-28-11
「Little Bergen」 070-5581-7581
※一緒にお祝いしましょ〜〜〜〜〜
オーナーようこさんより、
「日ごろの感謝をこめてドリンク・フード全品500yenノーチャージです
お時間合いましたらのみに話にうたいにふらりとあそびにいらしてね♪♪」


2014年6月27日(金)
DRIED BONITO 潮田和也BIRTHDAY LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,700yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO +and more...
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※潮田、40代終わってしまいます!!ぜひお祝いにいらして下さい!!


詳しくは、
http://www.driedbonito.com/




タマヨ、白眼特集

少数の方の、ご要望にお答えして、笑、
『しろめ』を集めてみました。


少し怖いですが、
ご覧ください。。。。

記念に。。

タマヨ、4歳です!!
もうすぐ、5歳になります!!























見てくださり、ありがとうございました!



*****************
次回のLIVEは、お祝いLIVEが続きます♪


2014年6月22日(日)
☆☆Little Bergen 7周年記念イベント!!!その1☆☆
LittleBergen開店記念日!!
@東京・下北沢 リトルベルゲン
Cafe open 13:00〜 LIVE start 16:00〜
CHARGE:FREE
LIVE:DRIED BONITO/平沢なつみ/安部たかのり
東京都世田谷区北沢2-28-11
「Little Bergen」 070-5581-7581
※一緒にお祝いしましょ〜〜〜〜〜
オーナーようこさんより、
「日ごろの感謝をこめてドリンク・フード全品500yenノーチャージです
お時間合いましたらのみに話にうたいにふらりとあそびにいらしてね♪♪」


2014年6月27日(金)
DRIED BONITO 潮田和也BIRTHDAY LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,700yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO +and more...
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※潮田、40代終わってしまいます!!ぜひお祝いにいらして下さい?


詳しくは、
http://www.driedbonito.com/



清水LIVE、番外編「ちびまる子ちゃんランド」

清水には初めてきました!

LIVE会場であるarkの目の前に、
「ちびまる子ちゃんランド」が!!

タマヨが、絶対いくーーー!
というので、空き時間に、けいちゃんと共にいってきました!!

まるちゃーーん!!


最初から興奮。

そして、キュンとするものたちばかり。

まるちゃんのお母さんは、この日(5/25)が誕生日なそうな。


ともぞう、心の 俳句


お部屋の後は、下駄箱があり、教室へ。

自由にお絵かきできるの!!



昔の教科書で、けいちゃんにお勉強おしえてもらいました!!笑



教室を出ると、図書室と公園。

図書室には、さくらももこの思い出の場所の模型が展示してあり、
羊かん屋さんが気になってたのだけど、
な、な、な、なんと、
この日のライブに遊びに来てくれた、
大好きなmisato&shinさんの差し入れで、いただきました、羊かん!!

リアルタイムーー!!
ありがとうございます!!

そして、
すごーーい美味しい、この羊かん。
初めて、こんな美味しい羊かん!
清水行ったら、ぜひぜひ、たべてーーー
の一品でした。




たまちゃんとたまちゃん。

スタンプラリーとか、クイズとか

楽しかったです!!

楽しすぎて、
お昼食べた後、また、行きました!汗

そしたら、
本物の?!まるちゃんに会えました!

よかったーー♪



そんな、番外編。

近くの海でもイベントやっていたみたいで、行きたかったけど、
清水観光は、ちびまる子ちゃんオンリーでした!笑

清水はとても、素敵な場所です♪


LIVEの模様は
こちらをぜひ、みてみてね。




************
次回のライブです!

6/4、STAX FREDは最高メンバー!
6/22、ベルゲン周年
6/27、うっしー誕生会ライブ!!

こんな感じです!

2014年6月4日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ?2,000 + 1drink
LIVE:森田崇允/gacya&nappo /mue/DRIED BONITO
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195
※素敵メンバー過ぎる〜〜〜〜☆
がんばらねば!!


2014年6月22日(日)
@東京・下北沢 リトルベルゲン
LIVE start 詳細未定
CHARGE:決まり次第UPいたします。
LIVE:DRIED BONITO
東京都世田谷区北沢2-28-11
「Little Bergen」 070-5581-7581


2014年6月27日(金)
DRIED BONITO 潮田和也BIRTHDAY LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:30〜
CHARGE:2,700yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO +and more...
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※潮田、40代終わってしまいます!!ぜひお祝いにいらして下さい?


詳しくは
http://www.driedbonito.com/






おかあさんスイッチ

おかあさんスイッチの〜
作り方〜♪

おかあさんスイッチ作りました!!



ハイチーズ!


ハイチーズ!にこっっ


ハイチーズ!白眼!(まだ流行ってます。笑)



【な】仲良くする
【に】ニコニコする
【ぬ】塗り絵をする
【ね】ねんどをする
【の】のりまきをする


***************
次回のLIVEは、静岡は清水でやります!


2014年5月25日(日)
@静岡・清水 ark
ACOBATTLE☆SPECIAL「乱・乱・乱・乱・乱」
OPEN 11:30 START 12:00〜
CHARGE 2,000yen (1D別)

LIVE:
スーパービール/クロキユウタ/ミナトリオ/チャー絆/聞間拓/ましゅまろまま/男前シスターズ
大柴宏己/ノグチサトシ/DRIED BONITO/英祐一/ASIA SunRise/オグラ&ジュンマキ堂

同時開催〜あこばとる「乱」ど〜
LILo/Nuest Yuji/越野翔子/鈴木NG秀典ーだー/黒川浩和/青島由佳/CHAMP/JIMMY

荒井眞治写真展
しけもく洋裁店

FOOD:吉田やきそば店
トラノコ洋菓子店(追加しました)

協力:下北沢BIG MOUTH

ご予約・お問い合わせ
090-9197-4530
uniawa0207@yahoo.co.jp

ドライドボニートは、メインステージにて17:20から予定しています!

のぶちゃんのお店、『トラノコ洋菓子店』も出店することになりましたよーーー♪

お近くの方、そうでない方も、ぜひぜひ、遊びにいらしてね。


詳しくは
http://www.driedbonito.com/





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

つぶやき

ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
「ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします♪」

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 唄い始めは下北沢でした。
    ヤスヨ
  • 唄い始めは下北沢でした。
    あけぼの林檎円
  • 2015年、今年の目標!!
    ヤスヨ
  • 2015年、今年の目標!!
    ハギワラママ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    ヤスヨ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    萩原ママ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ヤスヨ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ベリーママ
  • 運動会
    ヤスヨ
  • 新しいブログを開設しました。
    ヤスヨ

recommend

recommend

recommend

FLAVOR BOSSA CASE TEARS
FLAVOR BOSSA CASE TEARS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,渡邊奈央,tangerine.

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:950 最後に更新した日:2015/06/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM