作品展2015と、あちゃーーーーー

2/7.8の土日で、
長女の通う幼稚園の作品展がありました。

文化祭みたいな感じで、

子供達が作った作品を教室に飾り、それを、スタンプラリーしながら、まわって見たり、

幼稚園の役員の方がやってくださる屋台がでたり、、、

先生方の作っあお化け屋敷があったり、


カラオケが、あったり、

年に一度の楽しい行事なのです。

大きな庭園では、毎年フリーマーケットもやっていて、、、

なんと今年は、仲良しのママ友が、手作り品を販売するというので、
お手伝い&少し参加してきました!!

少し参加というのも、
最近大流行りのファンルームを使って、長女と一緒にアクセサリーを作ってそれを売りました。

ピアスとイヤリング、全14セット。



看板も作りました!



そして、予想外に、初日に完売!!!
やったーー!!!

お友達が買ってくれたのもあるのですが、、
かわいいお姉ちゃんたちが、気に入ってくれました。





売り切れてからも、
噂をきいてきてくれたのか、
「イヤリングないですかっっ?」
て、聞きに来てくれた子もいて、、、

ありがとーーー

うれしかったです。


今回の作品は、
シーサー??


ジバニャンのお面


似顔絵?


でした。

作品展をまわっていると、
こんなのも。あんなのも。
手作りで遊べるのだなと、、、
感心ばかり。

家でも今度やってみよーーっ



↑ここまでは、ご機嫌な初日の作品展!!

次の日も、作品展に、出動!!!!!って思ったら、
駐車場にて車を木にぶつけ、、、、、、

後ろのガラスがバラバラ〜〜〜

あーーー。






作品展ではなく、車屋さんへ行きましたとさ。。。。

車屋さんへの移動中。
後ろから撮影いただいた模様です。。笑



Facebookに投稿したら、コメントやメールで、厄落としだねって。

そうだ!
私、厄年!!!
厄落としだーーーー!!!!

と。

そう考えれば、この程度ですんでよかったなーーーと思えます。。。

日々、気をつけます。。。。

身体の事も心配してくださる方もいて、、、、
ご心配おかけしました。
ありがとーーございます。

外傷は、車のみ。

あとは、心の傷でございます!笑

余計なお世話ですが、、、
ブログを読んでくださったみなさまも、
お気をつけくださいね。。。




ちなみに、
去年の作品展は、こんな感じでした。
クリック!!!
ハナヨが髪ない。。。。笑


************

私の中のビックイベントが一つ終わり、
次のビックイベントは、
やっぱり、ワンマンライブーーー

厄落としもしたことで、
よきライブになりそう!!!!!よ!!


2015年2月11日(水)祝日
YASUYO's 36 BIRTHDAY LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 15:00 start 15:30〜
CHARGE:2,700yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/スペシャルゲスト タカスギケイ(Gt)
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※お恥ずかしながら今年もまたやらせて頂きます。
私もこどもを連れて行くので、子供も来やすい時間??早い時間のライブです。
大人も子供も楽しめるライブにしたいと思っています。





節分2015

節分!!!

子供たちが大好きな行事の一つです。

近所の熊野神社という小さな神社で、
豆まきがあり、
しかも、年女は豆をまかせていただけるということで、
行ってきました!!笑




もともと、鬼系が大の苦手な次女。

終始こんな感じでした!汗

そして、
年女のわたし。

豆を投げさせていただきました。

小さな神社にたくさーーんの人が集まり、、、

みんながこっちに、投げてーーー
みたいに、手を伸ばすから、

スターになった気分でした!笑

そして、
鬼のお面を被った、年女の方。
キュンとしました。


神社の上からの図。


そのあとは、
スタッフの方々が、お菓子とお金を投げてくれました。

みんな必死!!

たくさーーーん。
いただきました!

貴重な経験、ありがとうございました!

そして、毎度ながら、誘ってくれた、Fファミリー。ありがと☆


そして、そして、
夜は、
家での豆まきと、
恵方巻きを作りました!





西南西。



こんな節分でした。
節分おわったので、
今日から春なのですね。
寒いけど、気持ちは春でいこっと!


************
もうすぐ、ドライドボニートワンマンライブです!!
ぜひあそびにいらしてね。

2015年2月11日(水)祝日
YASUYO's 36 BIRTHDAY LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 15:00 start 15:30〜
CHARGE:2,700yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/スペシャルゲスト タカスギケイ(Gt)
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※お恥ずかしながら今年もまたやらせて頂きます。
私もこどもを連れて行くので、子供も来やすい時間??早い時間のライブです。
大人も子供も楽しめるライブにしたいと思っています。



ひつじの小屋

ずーと行きたかった、
カフェ&雑貨「ひつじの小屋」に連れて行ってもらいました!!

ひつじ年だしね、笑

ぱっと見た感じ、古い家なのですが、
置いてあるもの全てがかわいくて、

とってもおしゃれカフェ☆

癒されました。


私は、スコーンとチャイをいただきました!!


子供たちは、アイスとココア。












ひつじの小屋へ行く前には、
小学校での餅つきへ。


ひつじの小屋へ行った後は、
海へ行き、貝殻拾い☆

富士山みえました!!

みえるかなーーー、遠ーーーくの方。


心が穏やかになった日。

Fファミリー、Sファミリー、
ありがとねーーーーー♪


************
もうすぐ、ドライドボニートワンマンライブです!!
ぜひあそびにいらしてね。

2015年2月11日(水)祝日
YASUYO's 36 BIRTHDAY LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 15:00 start 15:30〜
CHARGE:2,700yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/スペシャルゲスト タカスギケイ(Gt)
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※お恥ずかしながら今年もまたやらせて頂きます。
私もこどもを連れて行くので、子供も来やすい時間??早い時間のライブです。
大人も子供も楽しめるライブにしたいと思っています。





久々に泣きました。@STAX FRED

1/28に新高円寺STAX FREDにてライブでした。

この日対バンだった、ハープ弾き語り矢野あいみちゃんと、
一曲一緒にやっていただきました。

彼女の世界観好きだなーー。
なんか、日常と生活と音楽が全部リンクしてる感じがする彼女。

一緒にやった曲は、
故郷の空

ハープが気持ちよすぎたーーーー



ライブ前に、うっしーが、喉が痛いっていってて、
あいみちゃんに、アロママッサージしてもらってて、、、。笑
うっしーがとろけてたけど、

それはいいとして、
あいみちゃんが、オイルを持ち歩いてる事とかが、あいみちゃんらしくて、なんというか、勝手な想像の生活感だけど、すごい好きだなーーって思いました。
憧れです。

なるべく薬に頼らず食事やアロマで風邪を治したり、
家でハーブ育ててたり、
健康のために適度に運動をしていたり、
朝、コーヒー淹れて、自家製パンを作ってて、
ナチュラルな感じ。

全て勝手なあいみちゃんへの妄想です。。。笑

こんな生活をしていそうで、憧れです。

あっ、ハープとハーブ、似てますね。


そんな彼女は、アクセサリーも作ってます。

yanocobo

みてみてね。



この日は、美女の弾き語りばかりの日でした。(ドライドボニート以外)

その美女のひとり、
お名前は知ってたけどはじめましての、
齋藤さっこさん。

もーーーー

私、最近少し心が病んでる、、のもあるのですが、、、、、

さっこさんの歌で、、泣きましたーー。

久々に、号泣。

いや、私、よく泣いてる。笑

歌を聴いて泣いたのは久々でした。

自分が、歌う前なのに、止まらなかったーー

というか、
浄化されたくて、止めなくていいやーーと思いました。

また勝手な妄想ですが、
すごい繊細で、それなのに、強くてよりかからせてもらってる感じ。

あー泣いたーーー

素敵なブッキングありがとうございました。


************
次は、ドライドボニートワンマンライブです!!
ぜひあそびにいらしてね。

2015年2月11日(水)祝日
YASUYO's 36 BIRTHDAY LIVE
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 15:00 start 15:30〜
CHARGE:2,700yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/スペシャルゲスト タカスギケイ(Gt)
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123
※お恥ずかしながら今年もまたやらせて頂きます。
私もこどもを連れて行くので、子供も来やすい時間??早い時間のライブです。
大人も子供も楽しめるライブにしたいと思っています。








【母の事】吸引の練習中

姉妹でウチに来てくれてる、
ヘルパーさんのAちゃん。。

気管切開している母には、とても重要なタンや唾液などの吸引の研修を最近受け、、、
練習中です。

本来は、こうやって、
ペットボトルを首にみたてて、器具(カニューレ)を装着し練習するのですが、


Aちゃんの、妹より、ホッコリ写真が送られてきました。



「犬に装着して練習してます。」
と、、、、、



もう、、、
キュンキュンです。。。。

練習よろしくお願いします。。。。


目が冴えてます。

今日は韓国料理「宗」さんにお邪魔しました。

初めての高麗人参をモリモリいただいたせいか、いつものこの時間、、
眠くて眠くて仕方ないのですが、
目が冴えまくりです!w

詳しくは覚えてないけど、汗
紹介します。



カボチャのスープ。
濃厚でおいしかったーー



前菜。
真ん中のが、生春菊の和え物?!
ウドと、辛めの唐揚げと、
私のヒットは、手前の野菜巻き?のタレ。
レバーペーストなのに、レバーっぽくない。舐めたいくらいおいしかったです。


チヂミのこと、韓国ではジョンって呼ぶらしいのですが、
ジョン三種盛り。
ひき肉が入ってるのと、キムチ?と、青唐辛子と、、、全部おいしかったです。


高麗人参入りのおかゆ。
高麗人参初めて食べました。
そのほか、栗やナツメグなど、大好きなものばかり入ってました。




最後デザートは、里芋と豆乳のアイス、
そして、干し柿とクルミ。

アイス、干し柿共に、こんなに美味しいんだー!ってびっくり。


こんな紹介で伝わるかしら、
ご興味あったら、
http://sou-kumie.com/
宗のホームページみてみてね。

お料理教室もあって、オススメみたいですよ!!


話は飛びますが、
次女は、約2歳半にて、まだ授乳してます。汗
しっかりごはんも食べますが、、、、

ということで、
高麗人参食べて、授乳したせいか、、、、、、

今日のテンションおかしかったなーー。

変顔ばかりして、写真撮れと。。。

ネギトロ巻きも詰め込み過ぎです。


姉に似てきたな。。。

すごい、高麗人参!!
と、いろんな意味で感動してます。
ちなみに、12年ものだそうです。


ごちそうさまでした☆


そして、話はもどりますが、
今回、本当に刺激的で魅力的な方々と一緒に食しました。

自慢したい人たちばかり。。。

話はたくさん脱線するメンバーでしたが、、、
楽しい時間をありがとーーー♪

私もがんばるぞっっ


*********
次回のライブは、新高円寺です!!

久々の方々と。

あいみちゃんと、なんかやるかな??

2015年1月28日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ?2,000 + 1drink
LIVE:土田聡子/矢野あいみ/斉藤さっこ/DRIED BONITO
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195


そしてーーー
ドライドボニートのワンマンライブします!!
ウチも子供連れて行きますが、、、
お子様達も来やすいように、
少し早い時間です。
大人も子供も楽しめるライブにしようかなと思っております。
ぜひーーー

2015年2月11日祝日
下北沢BIG MOUTH
15時オープン 15時半スタート
2700円 中学生以下無料

ゲスト ギタータカスギケイ
その他ゲスト、お楽しみ


唄い始めは下北沢でした。

毎年、唄い始めは、下北沢で、ライブハウスの年明けオープンにやらせていたのですが、
今回は断念。。。。


この日(1/16)か唄い始めでした。




うっしーは既に5回のライブを、おえたようです。汗
お疲れ様ですww


BIG MOUTHへ行くと、必ず何かいただいてしまいます。
いつも、ありがとーーございます。

今回のは、クリスマス並みの品々。

筆箱、鉛筆、消しゴム、下敷き、ノート、メモ帳、シールのセット。


お菓子の詰め合わせ。

子供達は、宝物のように持ち歩いてました。

今日の、お出かけにも持ち歩くくらい。。。

本当にありがとうございます!!


ライブはといえば、

この日は、丁寧すぎるほど丁寧に、歌ってしまったので、、、、
テンション低かったかな??

すごく、楽しかったのだけど、、、
伝わったかしら?

この前のレコーディングでも、声が暗いって言われたから、、、
今年は明るくいくぞ!!笑

声の人への伝わり方を、再確認の意味も込めて、学ぼうとあらためて思いました!!

そして、
子供達、本日もとても大きな声でした。汗

ただ、次女が2曲目にて、
「ママ、お歌終わった?帰ろ」
と、、、、、

せめて、子供には、
そう言われないようなライブをしなくちゃなと、、、、笑


今年も、できる限りライブたくさんやりたいです。

どうぞ、よろしくおねがいします。


そして、2/11にやるワンマンのフライヤーを配りました。
慌てて、仮の手描きのフライヤー。

私、いつも、どこか、ひとつは、間違えます。

今回は、
日にちを入れそびれました。汗


↑こちら、早い時間なので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい。
2月11日です!!


最後に、
タマハナ作品展。

長女作
ママとうっしー


次女作
オーナー田井さんと、ママ



***************
1月は、あと一本です。
そして、2月には早い時間のワンマンやります!!

2015年1月28日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ?2,000 + 1drink
LIVE:土田聡子/矢野あいみ/斉藤さっこ/DRIED BONITO
東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195
※久々の方達!!!楽しみです。。。
そして、矢野あいみちゃんと何か企んでます。。。ふふ


☆2/11 ヤスヨのバースデイライブします!
場所は、下北沢BIG MOUTHです!
15時半から。
ゲストもお呼びします!
遊びにいらしてね。

2015年、今年の目標!!

私と関わってくれた皆様、
昨年は大変お世話になりました。

一昨年から、昨年の半ばくらいまで、、、、
今までになく、いちばん落ちていました。。。。。

精神的にも、体的にも。。。。。

何やってもうまくいかないし、、、、
やりたい事はできないし、、、、、
目標がつかめないし、、、、
ひどいときは、毎日泣いてたし、、、、
毎日追い込まれてるし、毎日息切れしてたし、、、
占いにハマってたし、、、、、、汗

それでもなんとか、周りに助けられながら、迷惑かけながら、音楽だけはっっっって意地で続けてました。。。。笑


でも、昨年の半ば過ぎくらいから、少しずつ、変わってきたのです。
自分でもわかるくらい、何かが変わった。

次女も魔の二歳児に入りw、大変は大変なのですが、

つらかった時期があったからこそ感じるありがたさや、幸せ。

まったく音楽に向き合えてないのに、ライブやらせてもらえたり、見に来てもらえたり、
お仕事いただけたり、そんなのありがたすぎます。

そして、気持ちも変われば、風向きも変わる。
今までダメ元でぶつかってきた事も、今となっては、良い方向に繋がりました。
たくさんの出会いもあり、本当に感謝でいっぱいです。

まだまだ小さななモヤモヤはいくつかあるし、改善しなきゃいけない事まだまだあるし、
泣いたり凹んだりはちょいちょいあるけれど、
つらかった時期に比べれば、ヘッチャラです。

昨年の記憶に残る出来事。
・素敵な出会いがあり、横須賀でライブができたこと。
・CMなど声のお仕事をたくさん頂けたこと。
・読み聞かせをやらせてもらえたこと。
・ヘルパーさんがたくさん家に来てくれるようになったこと。
・酒井ひとみさんに出会えたこと。
・大切な人が亡くなったこと。
・最後の最後に、弟夫婦に子供が産まれたこと。

昨年ことだか、一昨年のことだかわからなくなってるぐらい、変化のある一年でした。


という事で、

今年の目標!!!!!!!
・一番は、自宅でレッスンを開講すること。
・横須賀・三浦・三崎、、、音楽で盛り上げたいな。もし知らないところで盛り上がってるのなら、仲間に入りたいな。
 私のたくさんいるミュージシャン達が、こっちでライブやるのが夢!!みたいになってくれれば最高です!
・今勉強してる資格を取ること。
・着物を着れるようになること。
・もう少し自分の時間を作れるような環境をつくること。
・ボロボロになったお肌を改善すること。w
・音楽と向き合う時間をつくること。
・子供達とたくさんあそぶこと。
・母が気軽に外出できるような環境をつくること。

まだまだ目標が出てきそうですが、、、
目標を立てていたら、なんだかワクワクしてきました。

厄年ですが、、、、、年女です。。。。。

ひつじ、、、、です。

良い年になる予感がします。
良い年にできる気がします。

こんな私ですが、今年もどうぞお付き合い頂けたら嬉しいです。

そして、DRIED BONITOもどうぞよろしくおねがいします。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
皆様にとって、素敵な一年になりますように☆



 
JUGEMテーマ:日記・一般


*********************
年明けて最初のライブは1/16です!!
 

2015年1月16日(金)
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,160yen+(お通し)+ORDER
LIVE:加藤雅/鈴木健太郎/木本翔平/DRIED BONITO/畑崎大樹

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123

※年明け最初のライブです!!!
今年もよろしくお願いします。


2015年1月28日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ¥2,000 + 1drink
LIVE:土田聡子/矢野あいみ/斉藤さっこ/DRIED BONITO

東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195

※久々の方達!!!楽しみです。。。



遊びにいらしてね〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 

クリスマス☆

いまさら、クリスマスのことを書きます!


クリスマスイブは、急遽、大阪へ日帰りすることになり、
車で強行突破!!

長旅なのなに、
終始良い子な二人。。。

なんでそんなに、良い子なの?ときいたら、
サンタさんにプレゼントもらいたいから。と。。。。

あーーそういうこと。

クリスマス前で良かったです。。。汗

サンタパワー、恐るべし!!



子供が出来てから、クリスマスは本当に張り切ります!!

喜ぶ姿がみたくて、、、、、
かんばってしまいますね。。

そして、信じさせるために、いろいろやります!!笑


長女曰く、サンタさんの持ってきてくれるオモチャは、
粉と水で、作っているとのこと。
これを本気でいってるから、、信じ続けさせたいです。。。w


クリスマスの趣旨が少しわかってきた次女、、、、
プレゼントがあったことに、目が落ちそうなくらいびっくりしてて、うれしかったなーーーーー



ウソはついちゃだめよ。なんて子供たちには言いながら、
ウソをつきまくり。。。


今年のケーキは、
これ。



完成!!!!



しばらく、だべてなかったけど、せっかくCMで歌わせていただいたので、
モスチキン食べました!!


お、おいしーーー♪


そして最後に、
義父母から、クリスマスプレゼントを送っていただいたプレゼントを開けました!!
ありがとうございます!

中身はたまごっち!!

現在、ハマってます!




そして、明日、いや今日12/29!!

歌いおさめ!

お世話になりました、
下北沢BIG MOUTHにて、うたいます!

あそびにいらしてねー!!








【母の事】初!コンビニ!!

今月は2回のお出かけ。

まずは、
車椅子で初めて近所のコンビニへ行きました!!

ばぁば(母)にたくさん買ってもらいました!笑

家の前は急な坂があります。

なので、車でないとお出かけが難しいと思っていましたが、、、

行けました!!

母のの車椅子、重いし車高低いし、心配でしたが、なんとかクリアー!!


コンビニは車椅子では狭いけど、ご迷惑をおかけしながらも、買い物できました!

これで、気軽にお出かけできます☆



そして、
ばぁばサンタになるために、
オモチャを買いに子供達と買い物に行きました!!
雨だったけど、強行突破!

無事にオモチャを買ってもらい、
フードコートで、お茶して、、、

帰りましたとさ。


余談ですが、
長女は、プリキュア系。
次女は、ぽぽちゃん系。
を買ってもらいました!!

ありがとーーございました!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

twitter

つぶやき

ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
「ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします♪」

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 唄い始めは下北沢でした。
    ヤスヨ
  • 唄い始めは下北沢でした。
    あけぼの林檎円
  • 2015年、今年の目標!!
    ヤスヨ
  • 2015年、今年の目標!!
    ハギワラママ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    ヤスヨ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    萩原ママ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ヤスヨ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ベリーママ
  • 運動会
    ヤスヨ
  • 新しいブログを開設しました。
    ヤスヨ

recommend

recommend

recommend

FLAVOR BOSSA CASE TEARS
FLAVOR BOSSA CASE TEARS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,渡邊奈央,tangerine.

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:950 最後に更新した日:2015/06/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM