ブログの一本化!!

日常のことや音楽の事のブログと、

最近始めた、ボーカル教室のためのブログ。

二つあったのですが、、、、

どちらに書けば良いかわからなくなってきたので、、、、、、笑

まとめる事にしました。

ですので、、、、

長い間やってきたこちらのブログは、しばらく放置します。。。。。


今後はこちらでチェックしてね。


DRIED BONITOヤスヨのブログ(ameba)

↑こちらもよろしくお願いします。

************************

DRIED BONITO(ドライドボニート)ホームページ


横須賀にてアットホームなボーカル教室はじめました。
HAPPY VOICE SCHOOL (ボーカル教室) ホームページ

 

Berry's Kids 誕生!!!

5月16日 MUSIC LIVE & Kids Fashion show 

横須賀は津久井浜の、コスメティックベリーさんにて、3回目のDRIED BONITOライブでした。

そして、今回の目玉は!!
キッズファッションショー☆

ライブとライブの間にファッションショーを行いました。

ライブの模様はこちらを見てみてね。


お店にある子供服をきて、ファッションショーやってみたい!という、お店のオーナーの言葉に、
私もぜひやってみたい!!!という事で、今回実現したこの企画!

成功するかもわからなかったので、とりあえず実験的に!

うちの子達も参戦させていただき、キッズ約10名くらいで、やってみる事に。

チーム名も「Berry's Kids」と名前をつけ

衣装選び、衣装合わせ、どんな感じにするかの打ち合わせ、ウォーキング練習、などで、何度も集まりました。

そして迎えた本番!!

店内もかわいく装飾され、バルーンショップsoraさんのバルーンアーチ。そして、レッドカーペットがひかれ準備万端。

子供たちもかわいくヘアメイクされ、テンションMAX!!!!

本当にかわいくてね。

みんな最高のモデルさんでした。

今度一人ずつ紹介しようかな。


カメラワークがうまく行かず、カメラマンの増Gにはご迷惑おかけしながらも、、、、

なんとか、たくさんの拍手の中、歩いてポーズ決めてをする事ができました!!


あれ?????

うちの子がいない!!!!!笑

と、まさかの、本番二人とも辞退。。。。


次女はリハーサルのときからねむくて、やらないと言い出し、本番無理だなとあきらめていたのですが。。。。


長女までもが、本番前に号泣!!呼吸困難くらいに号泣。。。。

のどがいたくなってしまったのと、緊張で、、、、号泣してしまったようです。

面倒見てくれたママ達、、、、ありがとうございます。。。。


次回はちゃんとやりたい!!!といい、元気になった長女。

最後の集合写真では、出演していたかのような目立ちっぷり!!!笑

真ん中で大きく手を挙げているのが長女です!




ビビリで本番に弱いな〜〜〜なんて思ってたら、

お店のコミュニティーフロアを管理しているKちゃんに、
「繊細な子だね。この繊細さをのばしてあげたいね」と。。。。。。。。。
うれし〜〜〜〜〜〜救われる言葉。。。

そう、ウチのこ繊細なんです。。。笑

せっかくの衣装も見てほしいので、

リハーサル風景写真を!!黄色の風船を持っているほうです。



 次女はこのお洋服で出る予定でした。。。


Berry's Kids動き始めましたよ。。。。

ということで
Berry's Kidsの会員募集中です!!!

でもどんな得点があるとか、どんな事するのか、まだいっさい決まってません。。。笑

とりあえず、一緒に盛り上げてくれる方募集中です。


***************************

次回のライブは
5月最後のライブです!!!
 

2015年5月20日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ¥2,000 + 1drink
LIVE : 篠武志/小野シン/西松亜香音/DRIED BONITO

東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195


6月も楽しいライブ満載です!!!

ライブスケジュールはこちら
 

MUSIC LIVE&Kids Fashion show @コスメティックベリー

5月16日 MUSIC LIVE & Kids Fashion show



横須賀は津久井浜の、コスメティックベリーさんにて、3回目のDRIED BONITOライブでした。



今回は、ゲストにスペシャル素敵なSAX渡邊勇人くん(真ん中)をおよびしました。





そして、もう一つの目玉!!!

キッズファッションショー!!!!!

改善点がありながらも、大成功だったのではないでしょうか??

ファッションショーの模様はこちらをみてね。





ドライドボニートのライブとライブの間にファッションショーです。



まずはLIVEのことから。

キッズが多いから、絶対に、曲順通りには行かないと予想してましたが、案の定そうでした。汗



なので、曲を増やしたり減らしたり。。。。



ドライドボニーとに慣れてくれているハヤト君だからこそ出来た事。。笑





意外と好評だったのが、うっしーのギターの電池切れで、間が空いてしまったときに、



SAXと歌!だけで「うみ」を演奏しました。



途中で電池を入れかえたギターで、うっしーが入ってくるのですが、、、、、



感動した!のお声をたくさん頂きよかった〜〜〜〜〜〜☆



リクエストに頂いた(正確には聴いてみたいといわれ勝手にリクエストと思い込んだ。笑)

ラムのラブソング

も歌えて良かった〜〜〜〜☆

うっしーの「うっふん」もお褒めの言葉をいただきました。笑



今回のライブでびっくりしたのは、子供達が最後まで飽きずにいてくれたこと。



ちゃんと聴いてくれて、最後には立ち上がって一緒に踊ってくれて、、、、



ありがと〜〜〜〜〜



大人の方も踊ってくれて歌ってくれてありがと〜〜〜〜





***************************



次回のライブは

5月最後のライブです!!!


2015年5月20日(水)

@東京・新高円寺STAX FRED

open 18:30 start 19:00 

Charge ¥2,000 + 1drink

LIVE : 篠武志/小野シン/西松亜香音/DRIED BONITO



東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F

tel : 090-9316-8195





6月も楽しいライブ満載です!!!



ライブスケジュールはこちら


JUGEMテーマ:音楽


MORIS!6周年おめでと〜

渋谷と恵比寿の間くらいにあるお店。

Kitchin & Bar MORIS!!!6周年おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

という事で、ちょ〜〜〜〜〜〜〜楽しい、6周年パーティーによんでいただきました。

2日間ある中で、2日目に参加!!
ゆっくりしてほしいとオーナーのヒナツちゃんの思いから、
早い時間に開催しただけありキッズ達もたくさん。



そして大人達もたくさん。

パーティーの模様は、DJ万坊?MC万坊?安部たかのりくん?
のMCでUstreamで放映してましたよ。笑



素敵なお店の雰囲気の中、おいしいご飯も並んでいて、子供たちも楽しめるように、手作りマラカス作りコーナーもありました。


来店者には、6周年という事でロト6が振る舞われたりと。。。。(当たったら1割ちょうだいね。って。ヒナツちゃん。かわいい〜〜☆)
もうこの時点でたのしすぎ〜〜〜〜〜〜


私はライブ前に、初めての「耳ツボマッサージ&耳ツボジュエリー」
4名の方にやらせていただきました。

耳ツボのおかげで、初めての方とも
色んなお話も出来たし、楽しかったです!!

そして、ドライドボニートライブ!!!


安部ちゃんの計らいで、合間にボイトレを挟ませていただきました。

みんな、声、でるでる!!!笑

とにかく楽しかったです!!!!

子供達にも「今日のママのライブ、いつもより楽しかった〜〜」って。
いつもがんばってますけどね。。。。汗
ほめられました!!!ピース!!!

このあと、MORISクイズがあったり、
大好きなmueちゃんのライブあったり。

途中帰らなくてはいけなくて、、、、

ほんと〜〜に、、、、まだいた〜い!!ってきもちでした。

夜にかけては、それはもう盛り上がったらしく。。。。。

いいな〜〜〜〜〜〜〜

またひとつ、好きなお店が増えました。



オーナーヒナツちゃん☆


渋谷か、恵比寿あたりにいった際は、ぜひよってね。MORIS!!!!!!!




*********************
5月はあと2本のライブがございます!!
 

2015年5月16日(土)
Music LIVE & Kids Fashion show
@神奈川・横須賀 コスメティックベリー
open 16:00 start 16:30
CHARGE:Free
LIVE:DRIED BONITO Guest:渡邊勇人(sax)
Fashion Show:Berry's Kids

神奈川県横須賀市京急津久井浜駅前 筍娃苅供治牽苅亜治娃沓沓
http://cosumeberr.exblog.jp/20569473/

※とっても面白い事考えてます!!ぜひぜひあけておいてね☆
20150516.jpg

2015年5月20日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ¥2,000 + 1drink
LIVE : 篠武志/小野シン/西松亜香音/DRIED BONITO

東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195


そして、6月!!!あれもこれもオススメがたくさん!!!
ホームページみてみてね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DRIED BONITOホームページ

 
JUGEMテーマ:音楽

 

5歳児の絵本

ママみてーーー

と長女5歳。

何を一生懸命描いていると思いきや、

絵本描いてました。

かなり、親バカですが、、、、笑

感動したので投稿します(≧∇≦)

あ、いや、感動したのですが、ブログに書いてたら意味わからなくなりました。

まだ途中らしいのですが、、、

よかったら、みてください。




【たまちゃんのおでかけ】





「このこはたまちゃんといいます。
たまちゃんは、ままにおかいものいってらだしゃーーいといわれました。
これをかうものは、
たまごと、おとうふと、なっとうをかってきてね。
はーーーい」

「そして、おそとにでたらすぐちかくに、やおやさんがありました。
すぐちかくにあったので、ここにたまちゃんはいきました。」




「やおやのなかは、きれいでした。
そして、たまちゃんはびっくりしました。
そしたら、おおさわぎで、ぜんぶかいました。」

「おにんぎょうがいました。
わーーそれ、かわいいー
あ!おかねわすれちゃったー
おみせのひとがいいました。
おかねなくてもいいよ。
あーありがとう。」



「そしたら、とおいとこで、おうちをすぎてしまったのです。
そしたら、きがつきました。
あーどこへいくかわからなくなりました。
あーどうしよう。まいごになっちゃった」

「おうちはここでした」



「かえってこないなといいました」

「そして、いってみました」



「らんらんらんらん とあるきました」




と、途中ですが、ここまで。
やっぱり、意味がわからない絵本。

早く続きが読んでみたいです。笑


*********************
5月のDRIED BONITOライブです!!!
 

2015年5月10日(日)
MORIS6周年パーティー
■■なごやかDAY!■■
@東京・渋谷 kitchen&barMORIS
Time 12:00〜17:00
CHARGE:1500yen 手作りおつまみ、振る舞いシャンパン付き(foodの差し入れ大歓迎!)

LIVE:DRIED BONITO(14:00くらいから)/mue/安部たかのり

マッサージ:yukie(haulilia)/yurika(haulilia)

耳ツボジュエリー:yasuyo

遊び:手作りマラカス♪ みんなでセッション♪ MORISクイズ♪ yasuyoさんによりボイストレーニング♪ などなど……

東京都渋谷区東2-20‐16estマニヴィアB1F
tel*03-5466-6808

※行きたくてもずっと行くタイミングを逃していたMORIS!!
この時が来ました!!
お祝いで歌わせて頂きます!
おもしろい企画が盛りだくさんのようなので、ぜひぜひ。
私、ライブと耳ツボとボイトレやります!!
盛りだくさんです!!ぜひぜひ遊びにいらしてね。
お子様もたくさんいらっしゃるようです☆


2015年5月16日(土)
Music LIVE & Kids Fashion show
@神奈川・横須賀 コスメティックベリー
open 16:00 start 16:30
CHARGE:Free
LIVE:DRIED BONITO Guest:渡邊勇人(sax)
Fashion Show:Berry's Kids

神奈川県横須賀市京急津久井浜駅前 筍娃苅供治牽苅亜治娃沓沓
http://cosumeberr.exblog.jp/20569473/

※とっても面白い事考えてます!!ぜひぜひあけておいてね☆
20150516.jpg

2015年5月20日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ¥2,000 + 1drink
LIVE : 篠武志/小野シン/西松亜香音/DRIED BONITO

東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195

青空耳ツボ教室

きっかけは、
母や、母と同じ病気で、私と同じ年の酒井ひとみさんに、何かできたらなーーー

と思ったのが最初です。
お友達のKちゃんが、耳ツボジュエリーの認定講師していて、母やひとみさんにお願いしてやってもらったりしてたんです。

でも、自分でできたらなーっておもって、Kちゃんにお願いして教えてもらいました!

それが最初。

そこから、耳ツボに興味がでてきてました。

そして、最近、私、夜と朝に咳が止まらなくて、、、、、

もういい加減病院へいかなきゃですが、、、、、

咳が止まるツボあるのかなーって、調べてみたら、
「肺」の、ツボがあってね。

ここを耳ツボしたら、、、、、

なんと、止まるんですよーーー

すごいの。。。。

咳の止まる耳ツボの場所はこちらを見てね。↓
咳が止まるツボ


またやらないと、しばらくすると出るけど、発作みたいに咳がでなくなったんです。

何度やっても咳がとまるので、これで、効果を実感しまして、、、
益々やりたくなりました。

歌う方にも使える!!



で、たまたま今度誘っていただいたライブで、マッサージとかもあるよ。ってきいて、
じゃーー私も耳ツボやりたーい!

ってことで、、、、

5/10日のMORISの周年パーティーで、
○ライブ
○耳ツボ
○ついでに10分ほどのボイトレ
もやります!

なんだか盛りだくさんですが、

もーーパーティーだし、
やっちゃえーーーー!!!!


ということで、
今日、耳ツボを教えてもらってきました!!!!

しかも、公園で!!

青空耳ツボ教室です

ツボ探し褒められましたわ☆
ふふふっ





耳ツボをやるLIVEの詳細は、

2015年5月10日(日)
MORIS6周年パーティー
@東京・渋谷 kitchen&barMORIS
open 12時から
CHARGE:1500えん
LIVE:DRIED BONITO and more...

東京都渋谷区東2-20‐16estマニヴィアB1F
tel*03-5466-6808
※DRIED BONITOは14時頃からうたいます!

行きたくてもずっと行くタイミングを逃していたMORIS!!
この時が来ました!!
お祝いで歌わせて頂きます!

 

【母のこと】お散歩日和

今日も、母とお散歩。

お散歩日和がつづきます。

前回と同じく、鯉に餌をあげにいきました!!

が!!!!!!

食パン3枚、今回も子供たちがが、ほぼ食べて終わりました、、、、、、


「鯉に餌あげにいこーーー!!!」

「イエーーイ!!」

って、また行ったけど、食パン食べたかったのが一番らしいです。。。。

家だとあまり食べないのに、、、







そして、鴨もこんな近くまで来てくれました





◯◯◯もされました。。汗

はじめて、瞬間を目の前でみたので、ビックリしましま!!笑


そして、
長女が、車椅子をおしてくれましたよ。


フライヤー紹介

5月6月は楽しいライブが目白押しです!!

フライヤーもかわいいので、ご紹介します!!

2015年6月5日
カレー屋さんにて同年代ライブ!です!共演者もスペシャルです!!
私とうっしーはどれでしょう??
うっしーはさわやかですね。笑
うさぎとリスは、娘達みたいです。。。うれし〜〜〜〜〜〜☆




2015年6月27日 
うっしーのお誕生日ライブ!!!!
お酒の呑みたくなるチラシ!笑
これまた、私とうっしーはどこにいるでしょう??




2015年5月16日
横須賀ライブ!!かわいい子供達のファッションショーもやりますYO!!
今度は、私の娘達は、どこにいるでしょう??笑



DRIED BONITOホームページ

 

次女の幼稚園生活

次女(2歳8ヶ月)の幼稚園生活がはじろうとしてます!

といっても、週2回なのですが、先日プレ(午前中2時間)がらありました!!


何日も前から、
「はなちゃんね、幼稚園行くのーー!」
と言いふらしていたのに、、、、

・プレ1日目
親から離れてサッサと幼稚園内に消えていく。が、
お迎えに、いったら、涙の跡が。
もう幼稚園には行きたくないと言う。

・プレ2日目
行きたくないながらも、なんとか行く。
幼稚園でのおトイレはできたみたいですが、また泣く。。。

5月から1日保育がスタートです。

ちゃんといけるかなぁ??

そして、迷惑かけないかなぁーー

姉の時は、3歳までべったりだったからなぁーーー

姉の時より、心配です。。。笑





****************
5月6月は楽しそうなLIVEばかりーー

お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。

まずは5月のご紹介から。
 

2015年5月5日(火)こどもの日
@東京・下北沢 BIG MOUTH
open 18:30 start 19:00〜
CHARGE:2,160yen+(お通し)+ORDER
LIVE:DRIED BONITO/and more...

東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F TEL 090-9374-1123


2015年5月10日(日)
MORIS6周年パーティー
@東京・渋谷 kitchen&barMORIS
open start 詳細未定
CHARGE:
LIVE:

東京都渋谷区東2-20‐16estマニヴィアB1F
tel*03-5466-6808

※行きたくてもずっと行くタイミングを逃していたMORIS!!
この時が来ました!!
お祝いで歌わせて頂きます!
おもしろい企画が盛りだくさんのようなので、ぜひぜひ。
私自身楽しみです。
詳細決まったらUPします!!


2015年5月16日(土)
Music LIVE & Kids Fashion show
@神奈川・横須賀 コスメティックベリー
open 16:00 start 16:30
CHARGE:Free
LIVE:DRIED BONITO Guest:渡邊勇人(sax)
Fashion Show:Berry's Kids

神奈川県横須賀市京急津久井浜駅前 筍娃苅供治牽苅亜治娃沓沓
http://cosumeberr.exblog.jp/20569473/

※コスメティックベリーのお洋服を着て、子供達がファッションショーします!
ぜひぜひ遊びにいらしてね☆
20150516.jpg

2015年5月20日(水)
@東京・新高円寺STAX FRED
open 18:30 start 19:00 
Charge ¥2,000 + 1drink
LIVE : 篠武志/小野シン/西松亜香音/DRIED BONITO

東京都杉並区梅里1-7-1 丸山ハウス B1F
tel : 090-9316-8195


DRIED BONITOの他のスケジュール
 

【母の事】鯉のえさやりと三崎

お散歩しやすい季節になってきました。

そして、だいぶお出掛けにも慣れてきて、
前までは、2時間程のおでかけも、
前日からイメージトレーニングして、準備して、それでも忘れ物して、、、、

みたいな感じだったのですが、

今や、そんな事もなくなり、
午前中レッスン→母のお出掛け。
というのも、出来るようになってきました。

ふふふっ。

なぜ、お出掛けが大変かと申しますと、
病気だからです。

母の病気のこと

ところで、
はじめてみたのですが、
ゆるキャラ!
三浦ツナ之介』



お世話になりまくりの、ヘルパーさんに会いに三崎へいってきました。

ちょうど、ながーーーーーーい鉄火巻きを作るというギネスに挑戦!をしていまして、三崎はお祭りモードでした。

こんなイベント↓
<第9回三崎まぐろ鉄火巻き大会>

今回は555m更新したそうです!!!

参加はしてませんが、簀巻きだけもらってきました!笑


この日は、その敏腕ヘルパーさんが、家の都合で少しだけお休みされてて、会いに行っちゃおう企画でした。

三崎のキー珈琲にて待ち合わせ。

母は、ブルーマウンテンとレモンジュースを飲みましたよ。






三崎、あらためて散策すると、オシャレなお店がたくさんあって、
なんか、ハマりそうな街でした。。。


4月に入ってからは、
近所に鯉のエサやりにもいきました!

食パン3枚をエサとしてよういしたのですが、、、

結局、娘たちがほとんど食べてしまいましたとさ。汗





お口のガーゼをとり忘れたので、久々に顔隠し。。。です、、、


そんな4月。

横須賀あたりで、
車椅子でもいけるカフェあったら、教えてくださーい!!
 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

twitter

つぶやき

ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
「ブログランキングに参加してみました。クリックお願いします♪」

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 唄い始めは下北沢でした。
    ヤスヨ
  • 唄い始めは下北沢でした。
    あけぼの林檎円
  • 2015年、今年の目標!!
    ヤスヨ
  • 2015年、今年の目標!!
    ハギワラママ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    ヤスヨ
  • 【母の事】初!コンビニ!!
    萩原ママ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ヤスヨ
  • コスメティックベリー『コミュニティーフロア』オープン記念LIVE
    ベリーママ
  • 運動会
    ヤスヨ
  • 新しいブログを開設しました。
    ヤスヨ

recommend

recommend

recommend

FLAVOR BOSSA CASE TEARS
FLAVOR BOSSA CASE TEARS (JUGEMレビュー »)
オムニバス,渡邊奈央,tangerine.

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:950 最後に更新した日:2015/06/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM